初めての株式投資  配当金が来たー!

初めて買った株の配当金のお知らせが来ました!

もっと少ないと思ったのに!

なんと!

1500円 (笑)

でも、10万円くらいの投資 3か月で 売却益2000円弱と

配当金が1500円

そして秋にはお米も2キロ届く予定です

うれしいです きゃー

銀行の定期預金に100万円を1年預けても何百円にしかならないんだから

初めてにしてはよかったのでは

一時的にはもう少し高くなったのですが

昼休みに売ろうとしたら、社会保険のことで声をかけられて

タイミングが遅れ、下がってしまいました・・・><

会社勤めの限界を感じてしまった・・・

他にももう一社買っていたのですが、そちらも少し上がったところで

利確して、もう個別株は持っていません

個別株はたいへんです

上がったり下がったり一喜一憂

気になって気になって(笑)

今みたいな上がり相場でさえこんなにびくびくしてるのだから

私は個別株の投資には向かないようです

本業が忙しいですし、大切です

今はインデックス投資をしていますが

こちらも上場投資信託なので、上がり下がりはあるので気になります(笑)

日経が15年ぶりの高値なんてニュースで聞くと

個別株もちょっとだけ買ってみようかな?なんて

思わないでもないですが

今回の配当金はビギナーズラック(ちょいとオーバーかな)と思って

秋においしい新米を食べて終わりにしましょうか

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です