アラフィフ的スマホの使い方を考える

先日からずっと、

スマホを新しくする件を検討しているmomokoです、こんにちは

なにしろアラフィフなものですから

スイスイとはいかないのです

DMMモバイルにMNPで乗り換えようかと思いましたが

これは 大きな問題が発覚して、却下になりました

格安SIMって、Eメールが使えないんですよね

それはわかっていて、趣味の方の登録サイトからのメールが

来なくなっちゃう・・・と逡巡してたのですが

それどころではない問題が!

夫はいまだにガラケーなんで、Eメールでないと連絡がつかない

ラインもやってないですしね(^_^;)

とにかく新しいことは無理ということで

Eメールが使えないものは、不採用です

あーあ

格安SIM以外で、再検討することに

って、やっぱりたぶん、docomo で、パケホを使えるとこまで使って

本体を新しいのに替える、くらいかなあ

ちっとも通信費の節約にならないわあ

友達のところは、ダンナと二人で格安SIMに替えて(本体は今までのものを使用)

かなり通信費が安くなったらしく、うらやましい限り

Eメール使えなくても、家族でラインで連絡つくし、ヤフーメールやGメールで

メールはとくに問題なしとのこと

格安SIMはビックカメラで買えば、入れてくれて設定もしてくれるって

ふむふむ ←まだあきらめきれない

あとは他のキャリアへMNPで乗り換えて

一括0円で本体と割引を手に入れる、かしらね

うーーーん

iphone は raziko というアプリが使えないので

FMラジオを予約録音&保存ができないのですぅ

そこがネックなんだよなあ(へそまがりのわたしは、あっぷるも苦手というのもある)

ihone 以外の機種を選んで(アンドロイドの)MNPがいいですかね

Xperiaの 前機種とか一括0円案件が、まだあるようですけど

これは最新のXperiaTM Z4 SO-03G のがいいかなあ(それでは普通に買うしかありませんが)

つまり

docomoがよくて

あれこれ注文つける人は普通にお金を払いましょうってことね

結局、結論は同じです、すいません

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です