サプリメントをどうぞ2  疲労回復に効いたサプリとは

アラフィフになって疲労が激しくて、なんとかしたくて

サプリメントを探しましたmomokoです、こんにちは

わたし的に疲労回復に効くサプリメントをみつけました

今回はちゃんとご紹介!

疲労回復にはやっぱり青汁

ちゃんと食事で栄養を摂っているつもりなんですが

忙しかったり、自分の好みで多少偏ったりして、不足がちな栄養素があるのは

否めない

たとえば、青菜とか小魚とかって、そんなに食べてない気がするし

やっぱり、ひとの体は食べたものでできていると思うので、栄養をしっかり摂る

のがいちばん大切

なので、不足する栄養をサプリメントで摂るのがいいですよね

まずは普通に、マルチビタミンの錠剤(ネイチャーメイドなど)

あと、わたしが効いたと思うのは、ベタですけど青汁です

青汁は、何種類か試しました

キューサイの青汁

すごく効きそうな味(笑)青臭い 私がサンプル頼んだ時は

直接営業の人が、冷凍の青汁を家まで持ってきて、びっくり!

(今現在はどんなシステムか不明です)

ファンケルの青汁

スーパーでパックになってる冷凍のが買えて、便利

味も美味しくて、レモン汁入れると美味

でも買ってくるのが面倒になり、冷凍庫でもかさばるので

だんだん飲まなくなった

ふるさと青汁(有)マイケア 粉末

効きそうなんだけど味が好みでなかった

朝から飲むのはきつかった

九州産野菜青汁  粉末(いつもコープみらい で購入)

味が薄い感じだが、飲みやすいので 毎朝、起きてすぐ

水に溶かして一気に飲む

青汁は基本、朝起きてすぐ飲むので、ふるえがくるほどまずいのはきついです(笑)

いくら体によさそうでも、かえってストレス(笑)

でも夫はまずくないと言うので、お好みで自分に合ったものを

チョイスすればよいかと

青汁といっても、製品によって、明日葉やケール、その他小松菜、ホウレンソウ、ゴーヤ

など、ブレンドされたりいろいろなので、味もかなり違います

美容に効くものは健康にも効く 豊潤サジー

次に、

豊潤サジー (株フィネス)

サジーというグミ科の植物の実のジュースなんですが

これは美容ブログなどで一時、ばーーっと紹介されて

モデルさんなんかも飲んでるとか言う話で流行りましたよね

新しいもの大好きなので、流行に乗って試してみました

これが、びっくり、なかなか効きました!

わりと不思議な味ですが酸っぱいのがだめでなければ、けっこうイケます

少量でいいので、オレンジジュースなどと混ぜて、

寝る前に飲むと肌にもいいそうです

(説明書にそう書いてあった)

ビタミンCが豊富で抗酸化作用があり

その他各種ビタミン、鉄、必須アミノ酸が含まれており

美容にも疲労回復にも効くらしい

アラフィフで体に不足気味の栄養素を補うと

体にも肌にもいいんですね、きっと

プラセンタが疲労にも効いた

そして、もうひとつ

ちょっと冒険して、なかなかよかったのがプラセンタです

プラセンタとは動物の胎盤エキスから抽出したもので

安全性は保障されているということで(心配だったけど)チャレンジしてみました

国産のが安心と思ってまずは プラセンタ100(豚由来 プラセンタ)銀座ステファニー化粧品

今はドリンクなどもたくさんあるみたいですが わたしが試したのは粒のもの

お試しパックだったせいか?効果はいまひとつのような・・・

そこで、個人輸入でニュージーランドから、

羊プラセンタ 3600㎎ヘルスライフ社

を購入

こちら シーププラセンタ3600mg

20150704_104000

個人輸入なんて面倒、と思いましたか?

ぜんぜん簡単!

ブリリアントライフプロダクツ ニュージーランド という会社のHPで

購入できます

でも、ブリリアントさんのまわしものではありませんよー

ブリリアント ライフプロダクツ ニュージーランド

3600mgは外国製にしては粒が小さめ。国産に近い(含有量が多くなると大きくなる)

プラセンタ粒

普通に通販するみたいに申し込めますよ(もちろん日本語)

日本製よりお安くてプラセンタの含有量も多い

(しかし送料がお高め! 日にちもかかります 要注意)

プラセンタは、コラーゲンと並ぶアンチエイジングのためのサプリですが

これは効きました

というか効いてる気がしています

プラセンタやコラーゲンは、結局はタンパク質なので

上質の肉や魚を食べる方がずっといい、と言う人もいますしね

どこまで効いているのか、医学的な根拠もあるようなないような、定かではありません

でも、わたしの疲労回復には効果ありました

アンチエイジングに効いたかどうかは、謎ですが(笑)

同じ個人輸入で、ローヤルゼリーの粒も購入しようかなと考え中

(国産よりだいぶお安いので)

疲労回復には、むしろこちらがおススメのようです

試してみようかなーー

そして私が2015年7月現在、毎日飲んでるものたち

朝 九州産野菜の青汁

夜 豊潤サジーのオレンジジュース割り

羊プラセンタ3600mg 1~2粒

時々、飲むのを忘れてしまい、または補充を忘れてしばらく飲めなかったりすると

やはり疲れがたまる気がする(^_^;)

アラフィフになると とにかく健康がいちばん大切です

夕方になると、疲れて仕事の能率が下がりますから

疲労対策は必須です

それに最近は、疲れると顔にもろに出るから

やっぱり美容にいいものは、疲労回復にも効くんだなと思いますね

わたくしmomokoは新し物好きでもあるので、これからまた少しづつ変わっていくかも

しれません(笑)

でも、新しいものや好きなものって、なんだかパワーをくれますよね

そういうのって、楽しい人生のために必要かなって思います

まあ、貯金も大切なのでバランスをとりながら(笑)

楽しくなくちゃ、生きてる意味ないですからね♪

おまけ

ところで私個人にとっての もっとも効き目のあるサプリですが、

誰にでもおすすめできるものではないサプリなんですけど

だれも気になってないとは思いますが(笑)

わたくしの重要な趣味が、じつはあるアーチストさんの応援、なんですけど

この方の活動を見守り支援し、熱狂するというのが今のところの私のいちばんの

サプリメントでございます(笑)

これがまた、資金、気力、体力、ともにすごく必要なわけでございます(笑)

がんばるぞー♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です