GALAXY s6 edge 一括0円案件 ソフトバンクに乗り換えるべきか考えてみた

愛用の Garaxy の最新機種S6edgeが ソフトバンクから一括0円!

はっきり言って待ってました♪ でも、ちょっと待って

よくよく見てみると?

一括0円と実質0円は違うので注意

実質0円案件ですと、本体の値段が24カ月分割で4000円とすると、この4000円を

割引にして24カ月で、実質0円になるというもの

一括0円というのは、契約時に本体代を一括で購入、(ただし 0円で)

ですが、一括購入割引は適用されるので

4000円ずつ割引は実行される

というもの

本体がタダのみならず、割引までついてきて、ほんとラッキー♪

ずーーーっとdocomoの私には、夢のような話

MNPで乗り換えるなら、絶対、一括0円!ですよね

ソフトバンクで一括0円案件が出た!

実質0円はあったものの、やっぱり一括0円がいいなあと待っていました

だって、慣れ親しんだdocomoからわざわざ乗り換えるなら

やっぱりお得でないと意味なし

そこで、やっと出会えたGaraxyの一括0円!

ソフトバンク 一括0円 s6edge64GB

32GBモデルで88,320円、64GBモデルで97,920円が一括定価なのですが、

(私はもちろん64GBが欲しいです)

所定のパケットプランに加入してスーパーボーナス2年契約の

「一括購入割引」を適用することで、32GB版は0円

64GB版もなんと5,400円です

ただ、この一括0円を選択した場合には月々の割引はありません(惜しいー)

通常支払いだと毎月3,270円が24回分割り引かれるものを、

先に値引きに使ったということになるんですね

分割払いでは合計78,480円分の割引ですから、一括にすると差額分の9,840円が

お得になるというわけですね

docomoの場合

私は今使ってるGaraxyの本体代を24カ月分割で払い(3,180×24)

その3,180円は月々サポートなどで割引になっていました

分割の支払いが終了すると同時に割引もなくなり

(実質0円ということですわね)

結局、始めと変わらない8000円ちょっとを今も払い続けているのです

このままdocomoで新しいGaraxy,あるいは別の機種に、機種編すると

(私はいつも、何も考えずそうしていました)

なんと、10,881円!(5GBの場合)たかーい!

ずっとdocomo割りのあるわたしでも、です

なんにも考えないとこのように、いつのまにやらごっそりお金が出て行って

しまうんですね

こわーい

ソフトバンクに乗り換える?どうする?

こんなにお得な一括0円案件

それでもやっぱり、家族はdocomoがいいというし

じつは、ここにきて、Garaxyにバイバイしようかと思い始めた私

だって

SDカードが使えないなんて、ありえない!!

(電池パックが消えたのはともかく)

それにそもそもほんとはSONYが好きなのです

そしてdocomoも好きなのですわ

ということで、もう少し考えてみることに

なんとかdocomoで、そしてできればSONYで、もう少し考えてみよう!

(まあ、今はパケホだし。でも結局・・・最後はいつも同じでスミマセン(^_^;)

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です