遠近両用コンタクトレンズを使ってみた

老眼鏡をつけたりはずしたりもわずらわしくて

遠近両用コンタクトレンズを作ってみました!

遠近両用コンタクトレンズってどうなってるの?

あの薄くて 小さいレンズでちゃんと遠くと近くの見え方の調節をしてくれるんです

メーカーによって仕様が多少違っていますが、見え方はあまり変わらない

要するに焦点をどこであわせるか?ということらしいです

まあ、詳しい説明はパンフレットやサイトで確認してみてね

とにかく実際につけてみるのがいちばん。私はメガネスーパーで試してみました

そのまま2週間無料でお試しOK

視力の検査をして、レンズの説明を受けてメーカーを選び(何社もあります)

お試しレンズを装着して 30分ほど、雑誌を見たりして

装着感と見え方のチェック

近視用の2weekアキュビューより、

レンズがすこーし厚めな感じもしましたが

私は違和感なく、問題なし

「おおー!これはすごい」

もう感動的です

遠くも見えるのに、手元もちゃんと見えるんです

ただし、度数によっては遠くはあまり見えなくなるかも・・・

近くと遠くとバランスをとって、どちらもまあまあのところで

レンズを選びます

レンズを装着して眼科の医師にも診てもらえて安心

私は2weekにしたので、そのまま2週間お試しできます

2週間タダで試して、問題なければ、電話で注文する、というシステム

なかなかいいですよね!

思ったよりも時間もかからず簡単でした

遠近両用コンタクトレンズのお値段は?

肝心のお値段は

AIR OPTIX 遠近両用コンタクトレンズ 千葉ビジョン

6枚入り1箱 税込 5,076円  これで1か月半使えます

少々お高いですが・・・(^_^;)

でもネットで買えば半額ぐらいで買えちゃうから大丈夫!

初めにメガネ屋でちゃんとレンズを合わせてもらえば、箱に度数などが

書いてあるから、あとはネットでお得にゲットすれば問題ないです

このへんは、ふつうの近視用コンタクト同じ

お値段もあまり変わらない

それで、この便利さ!

なんでもっと早く使わなかったの、わたし!っていうくらい

近くが見えて便利です

今までは近視のコンタクトレンズに、老眼鏡を使って手元を(スマホを)

見てましたからね~(笑)とってもふべん ババくさいし(笑)

これで趣味のお出かけにも、気合いれておしゃれができるってわけです(笑)

もちろん、仕事中も老眼鏡のかけはずしがないから、便利ですよ

ワンデイタイプもあるので、ぜひお試しからどうぞ!おススメです

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です