27年6月の家計簿公開

暑いですね!だからというわけではないのですが

今頃になってやっと6月の家計簿〆ました

momokoです、こんにちは

スポンサーリンク

27年6月 家計簿

収入

夫給料  230,432円 妻 224,530円

息子より  30,000円

収入合計 484,962円

支出

家賃・共益費  50,680円 駐車場 9,504円

電気 5,773円 ガス6,822円 下水道5,308円

固定電話フレッツ光 5,197円 プロバイダ 1,350円

携帯電話 12,542円

医療保険 11,000円 自動車保険 10,120円

保険衛生 17,336円 雑費雑貨新聞代 14,826円

食費 80,538円 (酒代 22,528含む)

こづかい 夫20,000円 妻 10,000円

交通費 夫 10,000 妻 12,000

交際費 5,000円(香典)

支出合計 287,996円

収支差額 196,966円

今月は残業があったので夫の給与がいつもよりとても多く、

思ったよりも残ったんですね

しかし、あちこちの口座から引き落とされたりして、残額もそれぞれに

分散されていて、いまひとつピンとこない。。。

もっとシンプルにして、わかりやすくしたいです

目に見えてお金が残っていく方が、だんぜん励みになります

うちの問題は、食費、携帯を含む通信費全体、車関係費

でもね

やはり夫の考え方を、なんとか教育して変えてもらうようにしないと

これは改善できないと思います

私と息子だけなら、車はいらない、食費も三分の一にできます

携帯も半分以下にできる

いよいよ年金生活に突入します

夫の給与を頂けるのは来月まで

あとは年金暮らしになります 年金の金額は、めまいがするほど少なかった(^_^;)

どうやって生活していくんだ?って感じです

またご報告しますが・・

車についても、話し合わないといけないけど、どうかな(^_^;)

いよいよ、年金生活に突入です

想像以上に厳しそうですが、健康に気をつけて頑張りたいと思います

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です