暑すぎる夏、水分補給もお得に!ビールの飲みすぎ対策も考えてみた

暑い!暑すぎる!仕事から帰ったらリビングは36度でした

思わずめまいがしたmomokoです、こんばんは

スポンサーリンク

熱中症の予防には水分補給とエアコンが欠かせない

今日、取引先の方が、高校生の娘が熱中症で倒れて病院に運ばれた と言っていました

陸上部で、午後の1時からグラウンドで練習していたそうです

スポーツをする高校生が、熱中症で運ばれるなんて・・・

暑さが昔とは違ってきていて、健康な人でも注意が必要なんですよね

水分をしっかり取って、我慢しないでエアコンを使って、熱中症を予防しなくちゃ

節約節約と思っていると、ついエアコンを我慢してしまうけれど、最近は27度くらいで

早めにつけるようにしています

体力も落ちているし、この暑さはクレイジーすぎて、怖いくらいだ(-_-;)

室温が下がって涼しくなったら28度にして、節約モードにすればいいかと

体調崩す方がよっぽど不経済だもんね

つい飲みすぎてしまうビールをセーブしよう作戦

暑いと、冷たいビールがおいしいですよね!(^O^)

でも、飲みすぎてしまうと家事も面倒になっちゃうし、お金もかかる・・・

休肝日を作りましょう、とか健康診断に書かれてしまったし(やだやだ)

(それにビールはアルコールだから水分補給にはなりません)

でも、なんか、くーーーっと、しゅわーーーっとしたいじゃないですか!

そこで、ビールセーブ作戦を考えてみた(笑)ちょっとオーバー

この話を友達Yちゃんにしてみたら、なんと

わたしは炭酸水飲んでるよ!西友とかのPB(プライベートブランド)のなら、50円台とかで

きめ細かい泡で、おいしいよ!」

と言うじゃないですか!へーーーー!炭酸水?そうか、ペリエとかあるよね(ペリエは高いけど)

なんだみんな考えてるのね(とくにYちゃんは友達の中でも、お得大好きな節約ちゃん)

わたしは、カロリーゼロの炭酸飲料がいいんじゃない?と思ってみる

じつは、別のブランドの炭酸水飲んでみたけど、イマイチだったから (^_^;)

やっぱり、ただの炭酸水は私にはきついかなあ、ペリエもとくに好きじゃないし

と そこで

サンプル百貨店

こちらで、三ツ矢サイダーゼロが 48本で送料込2,780円だったので買ってみました♪(現在は売切れです)

カロリーゼロで炭酸、500mlが1本58円なら、いいかも!

くーーーっと、しゅわーーーっとできるし!!

じつは、ノンアルコールビールのオールフリーも愛飲してるのですが、こちらは108円で

間違えてポチしてしまいそうになりましたが、たいして安くないことに気づいて、セーフ

サンプル百貨店は、ちょっぷる以外は安くないみたいよね?気をつけなくちゃ

(利用したのは初めてで まだ使い方に熟知してません)

ちなみに初めて登録するときは、100円のクーポンがもらえるみたいですよ

わたしは気づかず、もらえなかった・・・みなさまぜひぜひもらってね

日曜日には届くみたい けっこう速い!

くーーーっ!楽しみだなあ(^O^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です