夫60代妻50代 共働き家庭の家計簿公開

27年7月の家計簿

いつも遅いのに、今月はもう〆ちゃった(笑)

ブログ効果かしらね

でも記帳がまだのところがあって水道代は不明のため、来月、下水道といっしょに

計算に入れます(あちこちの口座に分散されている弊害だよねー なんとかせねば)

基本カードの引き落としは、使った月ではなく引き落とし月で計算に入れています

楽天カードは翌月27日引き落とし

ビューカード は翌々月5日

JCB(地銀)は 翌月15日

27年7月分

収入

夫給料  190,035円 妻 225,656円

息子より  30,000円

収入合計 445,691

支出

家賃・共益費  50,680円 自治会費 1,000円

駐車場 9,504円

電気 6,284円 ガス6,297円 上水道0円

固定電話フレッツ光 5,197円 プロバイダ 1,350円

携帯電話 10,117円

医療保険 11,000円 自動車保険 10,120円

保険衛生 24,856円 雑費雑貨新聞代 5,868円

食費 81,813円 (酒代 20,860含む)

こづかい 夫20,000円 妻 15,000円

交通費 夫 10,000 妻 9,515

交際費 0円

支出合計 278,601円

収支差額 167,090円

今月も、だんなさんのお給料が多くてよかった 交通費込の金額です

今の職場は過酷な労働のためか、すぐ人が辞めてしまうので残業が多いです

私の方も残業代・交通費込 の金額です 昼食代は天引きされています

6月に私が受けた大腸内視鏡の検査代と受診料のカード払いのため、保健衛生費が高くなっています

コンタクトレンズと目薬も買っています

私のおこずかいも5000円多い カラオケと趣味の集まりに参加したので(^O^)

水道代は未記帳のため不明で、来月の計算に入れます

食費は相変わらず、酒代が多い 年金生活になったら変わるのか疑問・・・

収支の差から20,000円は、私の確定拠出年金の引き落としがありますので

実際は147,090円が残額です

もっともっと支出を減らさないと、年金で生活できないよ(-_-;)

老後貧乏、だめ、絶対!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です