お金の正しい使い方とは?

昨日は久しぶりに友達とご飯♪幸せでしたmomokoです、こんばんは

スポンサーリンク

お金の正しい使い方って、これだね

日頃、ほとんど食費ぐらいしかお金を使っていないのですが

最近はますます、使わなくなって(貯金モードに入っているため)

それが当たり前になっております

わたしが生活に必要なもの以外にお金を使うのは

本とアーチストくんの応援くらいですが、ここのところアーチストくんは

シングルリリースもなく、コンサートツアーも2年していないので

お金を使う必要がありません(^_^;)

しかし

ファン友達の みなちゃんが舞台観劇のために上京してくることになり

なんと10ヶ月ぶりに、再会!(^O^)

みなちゃんのお目当ては、帝劇で公演中の「エリザベート」であります

人気の公演で、わたしもチケットゲットには協力しました♪

でもわたしは行きませんがね

私はアーチストくん(まどろっこしいので、Tくん、と言ってしまおうw)以外には

お金を使わない主義なので、舞台のお誘いはやんわりとお断りして

夜ごはんをいっしょに、と約束しました♪

みなちゃんとは、数々のツアー先へいっしょに行った仲なので、会えてうれしかった

Tくんの話のみならず、仕事の話や家族の話、などなど

カレーもつ鍋を頂きながら、話しはつきない

仕事が終わってから渋谷への電車賃と食事、ビール代と、普段にない出費ですけど

いやいやいや、こういうときのために、働いてるんだもんねって感じです

仕事のストレスも吹っ飛ぶ~♪

わたしには他にも、高校時代の親友たち、と 近所のママ友5人組という大切な人たちが

いるんですが、みんな働いていてそれほどしょっちゅうは会えないので

集まれると決まると、うれしくてワクワクします

日頃の節約も、 こういう時に気持ちよく使うためと思えば苦にならないんですよね

ただ貯金するだけでは、エネルギー切れしちゃいます

せっかく元気にこの年まで生きてるんだもの、楽しく生きなきゃね

楽しいことと、そしてできたら人のためにも、お金は使いたいなあ

それがお金の正しい使い方なんじゃないかなあって、思うのです

(人のためには、まだあまり使えていませんが・・・)

でも、この夜はいい使い方ができたと思います

あ!クーポン使うの忘れた!うわーーーん。損しちゃったー!(>_<)

こういうとこはきっちりしなくちゃね

momokoさん、まだまだだわー。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です