肌断食の記録  1

やっとお盆のお休みで ダラダラしてるので 時間があるので

肌断食の記録をまとめてみました

スポンサーリンク

肌断食を始めたきっかけは、GWだったから

去年の4月の終わり頃、いつも使っている美容液がなくなりました

GWなので、通販で頼んでもすぐには来ない・・店舗を探して買いに行くのも面倒だし

美容液なくても、化粧水とオイルでなんとかしのげると思いました

しかし!甘かった・・・

アラフィフのせいか、なんだかお肌がかさかさしてきて

ちょうどいつも軽くアレルギーが出るころだったせいもあり、肌の調子が絶不調になりました

あの美容液にどれだけ依存していたのかと、ちょっと驚き、そういえばどんどん

使う量が増えてきていたし、1年前よりレベルアップ(お値段も)してるし

年齢が上がるにつれて、化粧品代も上がってきているなあと思いました

それにしては、たいして綺麗にならないけどなあ・・・もっと高いのじゃないとだめかしら?

そんな時、本屋で見つけたのがサイドバーでもご紹介している

「肌の悩みがすべて消えるたった1つの方法」 宇津木 龍一 著

化粧品を全部やめると肌がきれいになるって

化粧品を全部やめなさいって

どんなに高級な化粧品も肌には害でしかなく

どんなに高級な成分も、肌の中には入っていかない

だから、肌がきれいになりたいのなら、今すぐ使うのをやめなさい、と書いてあって

ものすごい衝撃を 受けました

えええ!そうだったの?!

皮膚科の医師が、自分の病院で得たデータをもとに書いているので信憑性が

ハンパなくて、帰りのバスの中でも貪るように読みながら帰ってきました(笑)

じつはその少し前に、あるアンチエイジングのブロガーさんの本も読んで ナチュラルコスメにも

興味を持っていたんですが、もうナチュラルコスメさえ吹っ飛んでしまいましたね

それから、あちこち肌断食で検索して調べましたが、今ほどブログやまとめも上がっていなくて

かなり迷いましたが、この本を頼りに肌断食を始めてみることにしました

もしもGWでなく、いつものように注文してすぐに届いていたなら、それを使いながら

徐々にナチュラルコスメに移行していったのではないかと思います

GWでよかったな

しかし、始めてみたらこれが、なかなかたいへんだったのです

長いので②に続きます

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です