肌断食の記録 3

うまくいけば劇的に美容代の節約になりますが アラフィフの方には

強くオススメはしません

私にとっては今後の人生を変えるような選択だったと思っています

スポンサーリンク

肌断食5カ月め以降 なんとお肌をほめられました

秋になって涼しくなってくると、だんだん乾燥が厳しくなってきました

でもワセリンをつけて、なんとか過ごす日々

重要な趣味(Tくんの応援)関係では、映画の舞台挨拶、という大きなイベントがありまして

気合を入れてメイクをする必要があったのですが(笑)

ETOVOS のパウダーファンデ、口紅、マスカラ(すべて石鹸で落ちる)で乗り切りました

もともとたいしたメイクができてるわけじゃなかったので、誰にも気づかれなかった

模様です

ここで声を大にして言いたいのが ETOVOSの優秀さです

じつは、角栓ができていて(これがザラザラの原因)

※角栓で検索してみてください たくさん写真とかでてきますよ

イベントなんて行けそうもないから、どうしよう・・・・(>_<)となっていたのですが

これが、ETOVOS ほんとなんとかしてくれて助かりましたよ

じつは会社にはノーファンデで行っていたので、フルメイクは久しぶり

だいじょうぶかなあと、不安の塊でしたが、

舞台挨拶に備えて行った美容院(どんだけ気合いれてるかおわかりですね笑)で

美容師さんに、お肌を褒められるというかつてない出来事があったんです!

ファンデーション、何をお使いですか?肌、きれいですねー!」

えええ?お世辞にも肌をほめられたことなんて、若いころにしかないのに

そう、肌断食中の角栓のある私の肌でも、綺麗に見せてくれる優秀さ!

ETOVOSのナイトミネラルファンデーション!!

これは下地のパウダーなんですけど、これにタイムレスミネラルファンデーションを重ねます

乾燥してるのにそんなにパウダーつけて大丈夫なの?

って思いました?思いましたね?

それが、大丈夫なんです!

この下地パウダーが優秀で、パウダーなのにしっとりしていてつやが出て、

さらにタイムレスミネラルファンデーションを重ねることで

お肌が綺麗に見えるのです(^O^)

ETOVOSはスターターキット(下地、ファンデーション、ブラシのセット)があって

お手頃価格なので、試してみることをおススメします

ETOVOSの回し者みたいですが、違います 笑

ほかにもいろいろなメーカーがあって、レイチェルワインとかオンリーミネラルとか

使い心地で選べばいいと思いますが そちらは使っていないのでわかりません(^_^;)

しかし、このころからずっと、ふだんはメイクをせず、ほぼすっぴんで出社しています

石鹸で顔を洗うのが、嫌で(つっぱります、かなり) なるべくぬるま湯のみで済ませたいので

ファンデーションも日焼け止めもつけなくなりました

(屋外で何かある時は、日焼け止めもパウダーも使います)

それでも、まだまだ角栓も消えず、ターンオーバーを待ちわびる日々

肌が生まれ変わって、丈夫な綺麗な肌になるのはいつ?

アラフィフのターンオーバーは45日と言われており

ターンオーバー2回が何と3か月かかるわけです

鏡を見ながら、ため息つきつつ、ターンオーバー促進のために

豊潤サジーとか、プラセンタとかも試したり

(化粧品にお金がかからないのでその分で。 ポイントサイトなどでお試しからどうぞ)

睡眠、食事も気を付けて、さらに肌断食は続きました

④へ続く

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です