肌断食の記録 5

肌断食で肌はどんどん健康になって、結果的に美容費はゼロに

時間もお金もかからない生活になりました

スポンサーリンク

肌断食開始より1年~現在のわたし

正直言って12カ月めくらいまでは、まだザラつきも残っていて、

ちょっとつらいこともありましたが

何と言ってもらくちんで、やめられなくなりました(笑)

お出かけの時は、ETOVOSがあるし、普段は人前に出る部署でもないので

マスクをしてればOK(マスクはしていてぜんぜん大丈夫な職場です)

これから始めようというひとに、お勧めしたいのは

始めるなら春から夏くらいの、乾燥してない時期から!

ってこと

30代~40代始めくらいなら、きっと寒くなる前にだいぶ、なじんでくるのでは?

20代で、たいして美容液やパックなどしてなければ、なおさら早いと思われます

最近では、肌断食 で検索すれば、たくさんのブログやサイトが見つかりますから

見てみると、若い人、普段お手入れをあまりしてない人ほど

肌断食の成功率も高いようです

他にアドバイスするとしたら

絶対に無理しないこと

本に書いてあるよりワセリンは使ってもいいと思うこと

(痛いほどの乾燥を放っておいてはいけませんよ~)

角栓は放置して触らないようにするしかないかもしれませんが

小さな皮むけは乾燥のサインだから、ワセリンを塗りましょう

初めて1か月くらいで、頬の毛穴が目立たなくなり

小じわも目立たなくなりました

でも、シミやしわが減ったわけではないし

肌のつやも、それほどあるわけではありません

鼻の毛穴はいまだに消えてはいません

つまりアンチエイジング効果は・・・可もなし不可もなし、程度でしょうか

でも、高い美容液や日焼け止め諸々を使ったとして

今よりすっぴんが綺麗だったかは、わかりませんよね

多少のリスクあり、効果も人それぞれ、ということです

私の個人的見解としては、何もしていないのにだんだん健康な肌になっていってると

思います

うまくいけば、美容費ゼロで、朝晩ぬるま湯で顔をサッと洗うのみのラクちん生活が

待っています(^O^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です