お金がどんどん増える人の10のルール

あいかわらず、ジャック・バウアーにはまっています

CTUの人たちは、24時間ご飯も食べないし水も飲まないけど

大丈夫なのか、ずっと気になっているmomokoです、こんばんは

スポンサーリンク

「お金がどんどん増える人の10のルール」で思ったこと

日経WOMAN(ウーマン)2015年7月号より

  1. 「ポイント」よりも「割引」を選ぶ
  2. 投資をしている
  3. 将来もらえる年金額を知っている
  4. 定期的にモノを捨てている
  5. 積立貯蓄をしている
  6. ネット銀行に口座を持っている
  7. 家計簿をつけている
  8. 節約をしている
  9. 運動習慣がある
  10. ネット証券に口座を持っている

信用金庫ですごく待たされた時に、読んだ記事なので、ちょっと前のものですが

へーー、と思ったので、思い出してググってみました(^^)

私は雑誌はほとんど買いませんので

(持ってくるのも捨てるのも大変な、エレベーターなしの5階に住んでいます)

なぜ、へーー、と思ったのかというと

ほぼ、当てはまるから!

5番と9番は当てはまらず(^_^;)

5番は、投資信託を積み立てているので、当たらずとも遠からじだけど

9番はしなくちゃしなくちゃ、と思いつつまだ・・・

健康が一番の資産であり、節約である

やっぱり 元気で健康にずっと働くためには、筋力が大切だと思う

「女は腹筋と骨盤底筋だよ!」と私の高校からの親友がいつも言っていて

彼女は骨盤底筋を鍛えるために、専門の先生のところへ通っています

あと、ウォーキングとかピラティスとか、みんな何かしらやり始めていて

出遅れ感満載(^_^;)

じつはヨガを昨年少しやったのですが、続かず・・・(>_<)

家でラジオ体操とかしてたこともあるんだけど、現在の職場は遠くて

始まるのも早いので、だんだんやらなくなってしまった

お金が増えていくような女子は、ちゃんと健康も考えているんだなと思い知ったわけで

人間、健康であれば、逆境にも立ち向かえるし

健康なら無駄なお金もかからない

健康な体がいちばんの資産なわけですよ

この体だけが私の資産、だもんね

ネット社会の恩恵をあますことなく享受しよう

あとは、みんなお金に対して ちゃんとアンテナ張ってるなあ と思いますね

ネット銀行が振込みタダになったり、ポイントより割引のがだんぜんお得とか

私なんて、気づいたの最近ですからね

もっと若いころから、こんなふうにアンテナ張ってお金貯めてれば

老後破産に怯えることもなかったろうに

昔はネット銀行もネット証券もなかったし、そもそもネットでこんなに簡単に情報が

得られるとか、なかったわー(でもそれなりに、方法はあったはず)

だからこそ、こういう便利なことにアンテナめぐらせて

今からでもちゃんと利用しなくちゃね

知らない人はほんとに損をする世の中だと思います

税金の申告さえ、わからずに損をしている人、たくさんいますからね!

それにしても

ほぼあてはまるのに、今のところお金がどんどん増えている様子はない (笑

これからかな? たぶんそうよね←

あ!大事なことをわすれてた!運動を始めればいいんだわ

そうだ、そこだったわ!

がんばるぞーー(^^)/

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です