MNPするためにドコモに電話してみました

通信費の節約のため、ずいぶん前からMNPを検討している

momokoです、こんばんわ!

スポンサーリンク

MNP予約番号を手に入れるためにdocomoへ電話してみたら

ほとんど通話は使わないのに、カケホーダイに加入させられるなんて、どうしてもイヤ

13年もドコモを使っているのに、ずっとドコモ割りの、なんとしょぼいこと

制限なしのパケホーダイは、機種変更すると継続できないと言われ

月々割りで本体はほとんど0円だとしても、とにかく毎月1万円近く払うことになるって

高すぎるでしょ

そこで格安スマホに乗り換えるべく、NMP予約番号をもらうためドコモに電話してみました

スマホ 2台 ガラケー1台をドコモで使用中 今回MNPするのは私のみ

現在 GALAXY sc04e 使用中

わたしのスマホが主回線でファミ割り利用 料金引き落とし口座も私名義のため

ドコモのサイトでMNP予約番号をゲットすることができないため、電話をすることにしました

1.まず、私以外の2回線は口座手続きが再設定されるまで納付書で払う

2.次に息子のおサイフケータイは、主回線の私がいなくなるので、料金引き落とし口座を

自分の口座などに再設定が必要とのこと

3.ポイントはすべて失効

ドコモで割引クーポン発行を提示されたけど

そして、ドコモで機種変更する場合は機種代金から5,400円割引きのクーポンを発行します

ってさ  ・・・5400円??びみょーな金額はどこから??

さらにわたしの思い違いが次々発覚

更新月は5月だと思っていた→  実際は12月 (なぜなのかまったくわからない)

更新は2年縛りだと思っていた → 実際は1年 (ほんとに?)

違約金は9,500円だと思っていた → 実際は3,240円 (これも意味不明だが、うれしい)

つまり12月にMNPすれば違約金はなし 事務手数料2,160円のみ

今、MNPすると 3,240円プラス2,160円で合計5,400円ということで予想より少ない金額だった!

MNPしないでドコモに残り機種変更すると機種代金から5400円割引きします、ってことだから

うーーん。

機種代金て、MNPではたいてい0円になるよね それを5400円引くと言われても

逆に、どういう計算になるの?って感じ

毎月の高いカケホーダイとか考えたら絶対MNPのがお得

自分の思い違い発覚に動揺して、とりあえず考えてみますと電話を切ってしまったのですが

MNP先でキャッシュバックもあるし

これはMNPしよう、やっぱりね!

違約金の件がネックだったけど、ドコモに電話したことでかえってよかったわ

無事にMNPできたら、また報告しまっす(^O^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です