ふるさと納税、追加しました

今日はお休みで、片付けしながらTくんのDVDなど鑑賞

もっともっと、シンプルに必要なものだけで暮らせるように

したいです

だんだん管理もめんどうになってきています

年齢とともにいろいろ知恵を働かせて、暮らしていけたらいいなと

思います

スポンサーリンク

ふるさと納税の追加は、静岡県焼津市にしました

静岡県焼津市にふるさと納税を行いました

お礼の品は 旨味味わいセット です

マグロの赤身柵150グラム2本 マグロのトロ150グラム2本 いか白つくり200グラム×2

夫の大好きなまぐろのお刺身です

これで30,000円(宮崎県綾町 綾ぶどう豚10,000と 北海道平古町 たらこ、いく10,000)

でもまだ何にも届いていませんが(^_^;)

綾町と平古町へ申告特例申請書は郵送済みです

これで 確定申告しなくても、所得税と住民税から控除されるわけです(^O^)

書類は、それぞれの自治体から送られてきて、記入もチェックを入れるだけ

申し込みはふるさとチョイスを利用

YAHOOの公金支払で決済すれば、簡単でTポイントもついていうことなし

わたしはあと5,000円できそうなので、なににしようか考慮中です

税金控除になる金額はこちらで簡単にわかります

次はまたお肉か、果物がいいなあ

食べたことない地方のお菓子もいいかも(^O^)

食費も助かるし、わくわくするわ

早く、来ないかなあ 楽しみ楽しみ♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です