27年9月の資産公開 

今日も矢のような質問攻め・・・

そんなことできなくても、電話とLINEとメールができればいいんだってば!

あとはグーグル先生に聞いてーーー。

家に帰ってくるのが恐怖になってきた

momokoです、こんばんわ

今月もざっくりと預金通帳の残高と SBI証券の口座の残高で

資産を計算してみました

月が変わってしまったので、残高が動いて、少々合わないところもありますが

あくまでもざっくりと

27年9月末現在

投資信託

外国株式   400,739  -19275

国内株式   183,011  -16,995

バランスファンド 10,300   +300

MRF       276,915

確定拠出年金     105,079  ※資産残高のみ表示

現金・預金

定期預金(銀行)     1,000,000

普通預金A(銀行)     1,214,811

普通預金B(銀行)      30,742

定額貯金 (ゆうちょ)   600,000

現金             15,025

 資産合計        3,836,622

普通預金Aは私の給与振込口座で、生活費10万円だけおろして

ここにできるだけお金を残します

これが私の貯金の要です

いつのまにかお金が貯まる仕組み公開します
シルバーウィークいかがお過ごしですか? 20日締めの給与事務担当としては本当に苦労しています ももこです、こんにちわ ...

普通預金Bは、銀行口座2つの合計残高です 主に引き落としのために使用

他に楽天銀行を楽天カード決済のためのみに使用

毎月、請求額だけ入金しているため、計算に入れていません(実際は端数が残っている)

投資信託

あいかわらずマイナスだが、少し持ち直したため、トータルリターンは増えた

ETFはプラス300円くらいのところで売却

新たに、バランスファンドを追加しました

確定拠出年金

今月分から限度額いっぱいの23,000円に金額を変更しました

所得から控除される金額は多い方がいいので

10月はバランスファンドを追加投資して、様子をみます

いよいよ夫の収入が減り、年金生活に突入です

課題は、固定支出を減らして、少ない生活費でどれだけ楽しく暮らせるか

年内にぜひとも、貯金400万円を超えていきたいです

老後に備え、資産運用していくためにもとにかく、元になる現金が大切ですよね

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です