IPO郵政3社どうする?買っておいた方がいいのだろうか

今月はかなり忙しくて、なかなか投資も勉強できません(^_^;)

でも、IPOは気になります

ももこです、こんばんは

郵政3社が上場すると聞いてから、どのくらいたつかな?

あっという間にもう締切がやってくる・・・・

スポンサーリンク

IPOは儲かる?今回は期待できない?どっちなんだー!

IPOは何度か申込みしたことありますが

まあ、普通に落ちました(^_^;)

今回は郵政3社だし、かなり大きい数だし、もしかしていけるかな?

でも、IPOだからって、全部がどーんと儲かるとは限らない

でもさすがにこれは堅いのでは?

しかし、わかりませんなあ

証券会社に貸があるような、常連さんには旨味が少ないらしいですが

(まあ、つまりは堅い、けれど儲けは薄いと予想される)

私のようなもの(堅実にすこーし利益がでれば、万々歳、なもの)には安心な

気がしてしまうのですが

かなりたくさんの名義で、かなりの資産をかけて、今回の抽選に挑む

という方もいるようです

みんなが欲しいと思っていて、こぞって買うと言うことは・・・・・

あれれ?これって、株が下落のときと同じか(^_^;)

それでも買うべきかな?うーーーん。

欲しいのはゆうちょ銀行だけど、人気度は?

あくまでも数人の意見なんだけど、やはり人気はゆうちょ銀行

(私の少ない、しかもど素人の友人たちの人気投票で申し訳ない(^_^;)参考にならない)

次がかんぽ生命で、日本郵政はなぜかあまり人気ないみたい???

わたしはやっぱり、ゆうちょ銀行が買いたいです

自分が知ってるもの、わかるもの、を買うと言うのが、わたしのシロウトなりの基準です

証券会社はカブドットコム、が、私みたいなのでも平等に抽選してくれるらしくて

いいんだけど(しかも三菱UFJ系なので、今回は有利?)

いつも使っているSBI証券にしてしまいそう

※使っていると言っても、抽選に有利なほどは使っていません(^_^;)

まだ迷っていますが、ゆうちょ銀行とかんぽ生命は、明日がブックビルの締め切り

さあ、あなたならどうする?

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です