「投信ブロガーが選ぶ!Fund of the Year 2015」に投票しました

投信ブロガーだなんて名乗っていいのかどうか

ほんとに申し訳ない感じなんですけども

ダメ元で投票してみました!momokoです、こんばんは

スポンサーリンク

 投信ブロガーかわからないけど、投票しちゃいました

「投信ブロガーが選ぶ!Fund of the Year 2015」というものがあるんですね

2007年より始まって今回は9回目とか

投信ブロガーかどうかは当局の方が審査して決めるそうなので

投票権ないかもしれないんですけど

いちおう、投資信託はしておりますし(DCでもしております)

ちょこっとはこちらのブログでも書かせてもらってます(記事少ないけど)

でもそれでも、これからもコツコツ、インデックス投資は続けていくつもりですので

投票してみましたよ

しかし!

投票したのは、まだ購入したことのないバランスファンドです!

これからは、その銘柄をコツコツ購入していこうかなと思っているのです

それ1本で世界経済にバランスよく分散投資できて

わかりやすくて、信託報酬も高くなくて、私のメインのSBI証券で積み立てできる

そのファンドとは・・・

eMAXISバランス(8資産均等型)

です

リバランスもいらないし、しばらくこちらでコツコツと少しずつ、のつもりなのです

まだ積み立ても開始してないのに、ポイント全部、これに投入!

eMAXISバランス(8資産均等型)に全部!(はらたいらさんに全部、みたいに←ふるい!)

今後の投資方針も考えてみた

また、少しづつ相場も上昇してきて、保有口座のマイナスもだいぶ戻してきましたね

ほんとに相場というのは、上がったり下がったりなんだなと

改めて思う、今日この頃

やはり、インデックス投資というのは淡々と続けるものなんですね

マイナスになっても特に何もせずで、いつのまにかまた値が戻ってきている・・・

相場が下がってもビビらずに、(売ったりせずに)淡々と積み立て続けて

上がったときには、機を逃さずに現金化も視野に

そんな感じでできたら、いいなと思っています

一部はETFも考えてはいます 動かしやすいのはやはり魅力ですね

ただただほったらかし、というわけにはいかないお年頃です

今、わたしがいちばんしなくちゃいけないことは

とにかくもとになる貯金を貯める、ということ

楽しい老後のため、今が貯め時と思っています

がんばりまーす

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です