ふるさと納税、追加を検討中(ワンストップ特例制度を使うと住民税から控除されます))

定時で帰ってっ来られると、晩ごはんも充実しますね

ふるさと納税も、食生活が充実します(^O^)

momokoです、こんばんは

スポンサーリンク

残りのふるさと納税を何にしようか楽しく検討中です

今まで 宮崎県綾町(豚肉)北海道古平町(たらこ・いくら)静岡県焼津市(まぐろ・いか)

とふるさと納税を実行し、お礼の品も到着

美味しい特産品を堪能いたしました(^O^)

DSC_0028

いやー、ほんとに美味でした

個人的には、このたらこといくらが、最高♪

塩加減といい、素材の甘さといい、量といい、ほんとに最高

来年もまた、古平町には、ぜひふるさと納税したいです

綾町のぶどう豚も、量もたっぷりで食べごたえがあり、今週末に豚しゃぶを

する予定。楽しみです(それでおしまいです・・・)

DSC_0034

DSC_0034

焼津市のマグロ(赤身・トロ)といくらの白つくり(家族が美味しいと言っていた)も

美味しかった!ここは申し込んで、届くまでが早かったです

マグロDSC_0017

あと少し、枠が残っているので、最後は何にしようかな?

と考え中です フルーツがいいかなあ

自分がどのくらいふるさと納税できるかは、こちらの
ふるさとチョイス

で確認できます♪

そして、戻ってくる税金はどのくらいかな?と考えるのも楽しい♪

DSC_0085

わたしは、ふるさとチョイスというポータルサイトから申し込んで

Yhoo公金支払でのカード払いにしました

Tポイントも貯まるし、カードのポイントも貯まるしで2重取りです(^O^)

カードの引き落としが確認されてからでないと、領収書やワンストップ特例制度の用紙

が届かない自治体もあります(焼津市がそうでした)

お礼のお品より早く、これらの用紙が届くところもあります

わたしは、ふるさと納税の金額全部をワンストップ特例で、住民税よりの控除に

しますので、この用紙を郵送しなければなりません

ふるさと納税、ワンストップ特例制度、年末調整はどうする?
あと少しふるさと納税の枠が残っています 早くしないと年末調整に間に合わない?? momokoです、こんばんは ふるさと...

確定申告にして、所得税で還付してもらってもいいんだけど

そうすると3月くらいに戻ってくるしね

しかし確定申告が面倒で、今年はとくに必要性もないので、ワンストップ特例制度に

乗っかってみることにしました

確定拠出年金のぶんも、私は個人型なので確定申告にしてもいいんだけど

これは年末調整でもできるので、12月に還付金貰っちゃおうかなと思います

どのくらい所得税、戻ってくるかな?

確定拠出年金のおかげで住民税も安くなるはずなので、あとで計算してみよう!

わくわく♪

みなさまもお得に美味しく節税、いかがですか?

追記 : ふるさと納税で払った金額は、ワンストップ特例制度を利用すると

手数料2000円を差し引いた金額が、住民税から控除されます

2000円で、いろいろなお礼が頂けて、ほんとにお得です(^v^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です