貯金と健康の関係とは いちばん大切なものはなんだろう?

やっと風邪がよくなって、健康の大切さを改めて感じている

momokoです、こんばんは

スポンサーリンク

健康でいることがいちばんの節約

風邪が長引いたため、2回受診したので、薬代と合わせて約3,500円の出費

幸いにも会社は休まずに済んだし休んでも有休がもらえますが

時給や日給で働く場合は、痛手ですよね(>_<)

食事も、うちは夫が作ってくれたので、とくに外食とか

コンビニとかで高いお金を使うこともなかったです

私の友人は、風邪をひくと、リポDなどの栄養ドリンクを飲み、のど飴を買い

冷えピタを買い、コンビニなどで食事を買っています

ここまではしないとしても

健康でいれば必要ないお金をいろいろと使うこともありますね

ふだんから心掛けて、健康でいたいです

しかし、ビタミン剤やその他健康食品をたくさん買ったり、健康器具を買ったり

するとお金がかかりますね

少ない予算で最大の結果を得るにはどうしたらいいでしょう・・・

※つねにお金がかからない方法を探すくせがついております(^_^;)

お金をかけるところと節約するところを考えて、健康に暮らそう

いつもいろいろ教えていただいている、いっさんのブログで、とても参考になる記事を

みつけました

こちらです

青汁は私も飲んでます♪

サンプル百貨店やポイントサイトなどを探して、お得にゲットしています

女王様のすごい青汁をお得にゲット!体は資本、大切にしよう
やっと、残業続きの生活も終了! なんとか無事に乗り切りました ももこです、こんばんは  女王様のすごい青汁をサ...

または楽天やAmazonのポイントで購入(^O^)

夫のコエンザイムQ10やビタミン剤なども、この方法で少しでもお安く

健康診断とインフルエンザの予防接種は勤務先で毎年必ずあり、無料です

ありがたいです

予防は本当に、だいじですよね!

参考にしたいのが足つぼを刺激する、足つぼボードとサンダルです

痛そうですが、効きそうですよね(経済的なところも!)

最近、実行しているのが、禁酒です

ビールをやめて、ノンアルコールビールにしていましたが

親友の勧めで炭酸水にしてみたら、これがなんだかいいみたいで

しゅわっとするけど、経済的で、体もらくな気がします

なんとなく習慣的にビールを飲んでいましたが、やめてみたら

なくてもへいきでした

当たり前と思っていても、見直すってだいじですね

あとは運動だな

ジョギングとかジムとか(ヨガは続かなかった・・・)

ラジオ体操っていうのもある(以前、やってた)

お金があっても健康でなければ何もできないし楽しくない

ずっと、元気で健康で、貯金もしながら、おばあさんになっても楽しく暮らせたら

いいな、と思います

健康がいちばん、貯金は二番ですね (三時のおやつはぶんめいどう♪ ふるいっ!笑)

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です