その断捨離、ちょっと待った!本当に捨てて大丈夫?もう一度だけ考えてからでも遅くない

年末の前に掃除を少しずつやりはじめ、

断捨離も進行中です

でも、捨てる前にもう一度だけ考えてみてからでも遅くないと思う

momokoです、こんばんは

スポンサーリンク

メルカリで不用品がお金になった!もしや誰かが必要としてるかも?

フリマアプリのメルカリは、じつはずっと前から知っていました

でも、若い女子が洋服とかアクセサリーとかを、安くやり取りするものと

思い込んでいました

しかし、最近ではヤフオクに並ぶ、不用品売買ができるサイトのひとつに

なっているらしい

しかも、使いかけの化粧品なんかも(化粧水とか香水とか)

取引されてると聞いて

おそるおそるのぞいてみると

ほんとに使いかけとかも、売られているし買われている・・・(^_^;)

じつは私にも、もう使わない美容器具があって、ほとんど使っていないけど

直接肌に触れるものだし、ゴムの部分が少し変色していて、

こんなの売れないだろうなと思っていたんです

でも高かったし (←使ってないのに高かったから、というものは結局使わないので

捨てましょう、と断捨離の本には書いてある)

でも箱も説明書もぜんぶキレイに取ってあったし、捨てようと思いつつ迷っていました

そこで、思い切ってメルカリに出品してみることに!

ちゃんと、変色していること、新品ではないのでそれでもいい人、と明記して

写真もできるかぎり、はっきりと写して半額くらいで出品しました

そしたらなんと、すぐ売れました!

梱包もきちんとして連絡もまめにして送りましたところ、相手の方は

とても喜んでくれて、いい買い物ができてうれしいとまで言ってくれました!

こんなことってあるんだー!と驚きでした

もう少しでほんとうに捨てるところでしたが、なんと6,000円の利益になりました♪

これに味をしめて、他にもコンサートパンフレット(新品未開封)や

ファンデーション(新品未開封)など、すべて新品の死蔵品を出品して

完売し、美容器具と全部合わせて12,690円になりました(^O^)

容器具以外は新品ばかりですが、捨てるしかないと思っていたものばかり

私にはヤフオクより、取引はラクな気がしました

(ヤフオクは買ったことしかないですが)

他にも

買ったけど使いにくくて1週間しか使っていないお財布とか、バッグ

一度も着ていないワンピースなどなど、あったんだけど

断捨離しちゃった・・・(>_<)

メルカリみたいなアプリにもっと早く気づいていればなあ

まさかこんなに簡単に売れるとは思っていませんでした

本もたくさん、シリーズものでごっそり海外のミステリーとか持っていた

けど、ブックオフオンラインとかも知らずに

せっせと廃品回収に出しちゃったわ(T_T)/~~~

こんな便利な世の中になるなんて、ちょっと前まで知らなかったもの

断捨離中の皆様は、もうすでにご存じのことと思いますが

メルカリ、ヤフオク、ブックオフ、ブランディアなどなど、今ではたくさん、

不用品買い取りのサイトがございますゆえ、

とりあえず出品してみてくださいね

どこでも売れなかった場合、さっさと捨てればよいのです

自分は、絶対もう使わないと思っても、欲しいと言う人がいたりするんですよね

投資も断捨離も、本の通りにはいかないものですね(^_^;)

なにごとも 本を鵜呑みはいけません    momoko 心の声

断捨離は メルカリ出したそのあとで   momoko 後悔の一句(笑)

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です