27年11月 資産公開

今月も無事にお給料が頂けました

なんとか貯金も続けています

老後に向けて頑張っています、momkoです

こんばんは

スポンサーリンク

年金家計でも生活コストを下げれば貯金ができた!

今月も、少ないながら、節約の結果ですので

記録のためにも公開します

27年  11月
銀行A      普通預金 1,202,417
銀行B      普通預金 23,381
銀行C      定期預金 630,000
銀行D      普通預金 207,389

証券会社A    普通預金 93,243
投資信託など 815,157

国債 1,000,000
DC 157,749
銀行E       普通預金 385
証券会社B    定期預金 20,000
計 4,149,721

※表示方法を変えてみました

なんと!

400万円超えました!

とは言っても、実際は楽天カードが末締めの翌月27日引き落とし

なので、実際にはマイナス10万円くらい・・・・

それでも、400万円超えていますね

年齢の割には、ほんとに微々たる金額ですが

貯金ほとんどなしから、ここまで貯められたことは

ちょっと自信になってきました

夫は退職して非常勤の時短勤務、私も薄給の身ながら

生活コストを下げれば、貯金もできることが

わかりました(^O^)

老後も安心して暮らせる一生お金に困らない方法
台風18号による被害に合われた方々を支援する方法があります Tポイントがあれば誰にでもできます momokoです、こんばんわ ...

アセットアロケーションはまだ検討中ですが

生活防衛費として個人向け国債変動10を100万円購入し

通預金も確保しているので

今後の貯金は投資信託の積み立てで、退職まで運用しながら

貯めていくつもりです

そのためにも、早くアセットアロケーションとポートフォリオを

決めなくちゃ!

うーーーん、悩む・・・

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. ひーさん より:

    我が家はマイナスからのスタートですが、諦めずに、破綻せずにやっていこうと思います(^_^;)
    生活コストって当たり前すぎて気づかないところに隠れてますよね。本人は贅沢の意識が全くないっていう。。。前記事の住民税滞納してる人の気持ちもわからんではないけど、オイオイって思います(^_^;)

    • ももこ より:

      ひーさんとこは、マイナスというか、先行投資って感じだよね!
      夢があるっていいなと思うよ(^O^)
      税金は、どこまでもついてくるから、早めに払った方がいいよね
      忘れてくれないし、絶対なくならないから(^_^;)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です