冬の被服費を少なくするコツって? &裏地あったかパンツを買いました

寒くなってきたので、冬支度のために必須アイテムを購入

しました!

momokoです、こんばんは

スポンサーリンク

冬の被服費を少なく抑える秘訣を教えます

私は毎年、冬は特別なお出かけ以外はパンツしか履きません

スカートと両方だと靴を合わせるのがたいへんだからです

パンツを前提に、ショートとロングのブーツを1足ずつと

ローファーを1足

バッグもトートバッグを肩からかける バッグは黒(大)と茶(中)

パンツに合わせて、ショート丈と少し長めの丈のダウンコート

コートのインに着るニット(薄手と厚手)とフランネルのシャツ、

あと、カシミヤのニットアンサンブル

通勤や、その他、友人と会う時もこれで

だいたいこのくらいで一冬OKです

他にニットのワンピース、チュニック、お出かけ用のロングのダウンコート

カットソーのセットアップ、パンプスも持っています

こちらは完全に外出用(コンサートとか地方遠征コンサートとかコンサート 笑)

ブーツは通勤用と兼ねます

たいてい黒かこげ茶色のシンプルなロングブーツで、両方に合うものを買います

(ちゃんとした席に着る、ウールのスーツとブラックフォーマルもあります)

あとは1年中着る長袖と半袖のTシャツ、家で履くイージーパンツ

これは、家着です

TシャツはコンサートTシャツ(ツアー先で購入したツアーグッズ)が多いです 笑

閉まっておくとスペースがいるし、着ちゃったほうが楽しかった思い出がよみがえって

いっそう楽しいし

用途別にアイテムを絞って、ボトムをスカートかパンツに決めちゃうのが

被服費を抑えるコツです

そしてさらに、冬服ならではのコツがあります

冬はダウンコートがあれば、アイテムは少なくて大丈夫!

冬はダウンコートがあれば、アイテムは少なくても大丈夫なんですよ!

なぜって、中は薄着でもダウンを着れば暖かいから(^O^)

ダウンならインは薄手ニット1枚で、関東なら寒くはないです

(あとはヒートテックとか、下着で調節できるし)

ダウンコートは1枚は白

袖口が、薄汚れる前に、家で洗えばいつもキレイなものを着ることができます

汚れてきた?と思ったら、すぐお洗濯

袖口などよごれが目立つところを手洗いしてネットに入れて

洗濯機の手洗いキーで洗えばOK ゆるーく脱水して干せば一晩で

乾きます

最近のダウンは薄手でおしゃれで暖かいです
私は去年、お出かけ用コートをここで買いました

ダウンなのにおしゃれで可愛くて

ウオッシャブルなコートがいっぱい揃ってます

品質もいいし、クリーニング代もかからないので絶対お得

家で洗えるから、白とかベージュが安心して買えます

冬に白いコート着るの好きなんで、うれしかったですよ(^O^)

私はニットもカットソーも、クリーニングには出しません

(カシミアとウールのスーツなどは除く)

コートはダウンで、アイテムは少なく、色数少なく、クリーニングは最小に 

これをお忘れなく

色数も少なく、ベースカラーを決めておけば合わせやすいし

場所もとらない♪

しまむらの裏地あったかパンツは最強かもしれない

そして

はじめて買ってみたんですけど

これ!

DSC_0121

友達のおすすめ しまむらの 裏地あったかパンツ

DSC_0122

中が、こんなになめらかふんわり(わかるかなあ?)

なのにあつぼったくなくて、履くと驚きのすっきり感!

これいいかも!

これなら、中にタイツは必要なし!

しまむらのセールは今日からなんだけど、じつは昨日、買っちゃいました

でも、私のサイズが1枚しか残ってなかったから、買えてよかった(^O^)

今日は残業になっていけなかったしね

こちらも、ぬくぬくして、よかったですよ

ネットで買うならこれ、いいですよ

しかも、しまむらより安いし(^v^)

でもパンツは、サイズが心配

という方は、しまむらへ! 急いだ方がいいかも(>_<)
あとは、バーゲンでセーターとブーツを新調したいかな

(買ったら古いのは、さようならです、去年は買わなかったので十分使いました)

Tくんのツアー発表がなければ、私の冬服はこれでOK

あったか、ぬくぬく

お得に冬を過ごしましょう

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です