「年収300万円掃除夫の僕が1億円貯めた方法」を注文しました

土曜日ですが出勤日でした

静かで仕事がはかどるので、土曜日出勤するのは

なかなか好きなmomokoです、こんばんは

スポンサーリンク

衝撃的なタイトルに惹かれて、注文してしまいました

「年収300万円掃除夫の僕が1億円貯めた方法」 www9945著

なんともショッキングなタイトル・・・すごいな(^_^;)

この方は現在は早期リタイアされて、投資などで生活されているようです

毎月5万円の積み立て投資から始めて、株などの運用で15年で1億円の資産を

形成されたということです

とっても目を引くキャッチ―なタイトルに、思わず

“>

ぽちっとしてしまいました(^_^;)

楽天がスーパーセールしてるし、ポイントが貯まってたし

ネット上のスラングで、投資で1億円以上の資産を形成した人のことを

「億り人」

というとは、初めて知りましたが、この方はまさに、億り人なんですね

もともと資産を持っていて、それを元手に増やしたのではなく、本当に

5万円の積み立てから、というのがすごい

この方はブログをされていて
www9945の公開プロフィール

たいへん興味深いです

しかし記事数がとても多いので、なかなか読むのがたいへん

本で見たいなあと思い、ぽちっと購入

それでも、たぶん資産形成の細かいノウハウは、わからないだろうし

たとえわかったとしても、自分に当てはめて考えることは

意味がないように思います

ほんの駆け出しのヒヨコの私でも、投資に運はつきもので、

それは神様にしかわからないようなものだと、思うからです

運を用いるから運用、とは私の先生山崎元さん(勝手に言ってます。面識はもちろんありません)の名言だったかな

もちろん才覚も違い過ぎる

でも、ブログを拝見して、そのお人柄がなんとなく想像できて、ぜひ著書に

まとめられたものを読んでみたいなと思った次第です

1億円か・・・・わたしにはそもそも20年も残ってないんだけどね(笑)

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です