石けんひとつで顔も体も髪まで洗える美容法2

日曜日は家の人口密度が高めです

片づけも進まないので、もう、のんびりするしかない(笑)

momokoです、こんにちは

スポンサーリンク

石けんひとつで、すべて洗える経済的な美容法

資産運用とは全く関係ありませんが、これは節約女子には耳寄りな美容法でございます

石けんひとつあれば、洗顔フォームもメイク落としもシャンプーもボディシャンプーもいりません

洗う、という作業はすべて、石けんひとつでOK

場所も取らないし、ストックもいらないし、お金もかからない

以前にも記事にしていますが

石けんひとつで、顔も体も髪まで洗う美容法
固形石けんひとつで、どこもかしこも洗えちゃうので 結果的にとても経済的なmomokoです、こんばんは 石けんはオールマイティ...

最近また少し変わった部分などあるので、新たに書いてみます

石けんは、冬はこれがおススメです

1で紹介した白雪の詩はさっぱりしているので、夏場におススメですが

アラフィフの冬越えには、アレッポのしっとり感が必要です

いろいろ入っていない、無添加の石けんなら、なんでもいいので

自分の肌に合ったものを見つけるようにします

ほんとうは自分で手作りすると、自分に合ったオイルで作れて経済的で

見た目も素敵なものが使えるんですが(いつかやってみたい)

いまのところ私はアレッポのお世話になっています

最近リンスは、普通に食用の酢を薄めて使っています お湯ですすぎをすれば

酢のにおいは飛びますが、こんなのを使ってシャンプーっぽく(笑)

ヘナで染めた後の、草木っぽい匂いもこれでカバー(使い過ぎないように注意)

石けんに慣れるまで、ちょっとおしゃれな石鹸シャンプーでお試しはいかが?

もっとお洒落に石けん生活したい方、石けんシャンプーが

うまくいかないと言う方は

麻生十番にある手作り石けんのお店アンティアンの石けん、なんかいかがでしょう?

ここの石けん、いいですよー

たくさん種類がありますし、しっとりすべすべ

なにより安心感があります

使い方のコツなども教えてくれました

せっけんシャンプーを始めたころ、石けんジプシーをしていて

めぐりあったお店です

せっけんシャンプーは慣れるまで、自分に合った石けんを見つけるまでが、ちょっとたいへんなんですが、ここのお店は種類も豊富で、しかも返金保証があります

これから始める方にはいいと思います

とてもよかったんですが今は節約のため

友人へのプレゼントのみで、自分では使っていません

(今は、とにかく貯める時と思っています)

まとめ

この美容法は

1 洗う 石けん(顔、体、髪)メイク落としも兼ねる

2 潤す 手作り化粧水(水道水、グリセリン)

3 保湿 ワセリン

以上です ※ ご使用は自己責任でお願いします あくまでも私の場合の例です

肌断食1年半経過 冬を乗り越える工夫は?これさえあれば大丈夫!
寒くなりましたね! お肌がかさかさする季節ですが 肌断食を始めてから、かえってカサカサしないのです 今日は低コストなスキン...

自分に合った石けんを見つけてコツをつかんでしまえば

経済的で時間もかからず、効果的な美容法です

髪もツヤツヤサラサラになりますし、肌もきれいになってきました

(あくまでも自分比 しわやシミはなくなりません)

最近は手作りの化粧水をプラスしたためか肌が落ち着いて効果が

出てきたためか、とてもしっとりすべすべしてツヤも出てきた

ように思います

自己満足の世界ですが、高い美容液を使っていた時よりも肌の調子は

とてもいいです(1年半かかっていますが)

これからずっと、一生、高い化粧品を買わなくて済むのでほんとに

ラッキー!と思います

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です