仕事を辞めると言い出した夫 来年の方針は?生活はどうなる?

昨日、やってしまいました

友人のツイッターに自分のブログの更新情報を流したのは私です

Pちゃん、ほんとにほんとにごめん!

アカウント乗っ取られ疑惑が発生したらしく(>_<)

反省して、しばらくツイッターお休みします

momokoです、こんばんは

スポンサーリンク

仕事を辞めると言い出した夫に困惑しています

親友Pちゃんのツイッターのフォロワーさんは、まさかこのブログになんて

来てないと思うけど(ほとんど、Jさんのファンの方たちと聞いていますので)

ほんとに、申し訳ありません

自分でもなんでそんなことになったのか・・・この場を借りてお詫びいたします

最近、お詫びばっかりだな(>_<)

さて、本題ですが

せっかく昨日、来年の貯金や節約の方針を固めたところだったのに

今日、仕事から帰ると、夫が

「今の仕事、辞めるから」

え?!

いろいろ我慢の限界だそうです

働き始めてまだ4か月しかたってないのに

65歳だし、次がみつかる保証もないのに

アルバイトとはいえ条件も悪くはないと思うのに

これだから、あんまり計画立てるの好きじゃないんだよな、昔から

計画立てても、台無しにする人がいるんだもん

インデックスファンドのリスクとリターンも、あくまでも予想なので

予定は未定、それにのっかって資産形成するというのが、引っかかってて

だから先に進まないのかも なんでも計画通りにはいかないからね

(なんちゃって、これは言い訳)

夫に現実を付きつけていいものか悩む 本当のことを言った方がいいのだろうか

今までは、それでも何とかなってきたけど

これからはそうはいかないってことを、夫はわかっていないようです

自分たちがそんなのんきなことを言ってる場合じゃないことを

本当の意味で彼はわかっていない

それを、言った方がいいのかずっと悩んでいます

あなたに稼ぎがなくて頼りにならないから、現状こんなに資産も貯金もなくて

このままでは、ご飯も食べられなくなるから

車も処分して、今の職場で辛くても我慢して働いてください

って、言える?

言えないよね

でも、どんなに遠まわしにオブラートに包んでも

言ってる意味はおなじ

伝えなくちゃいけないことは同じ

あまりに凹んで体調を悪くされても困るし

(男の人ってそういうとこあるでしょ、ほんとにプライド傷つくと)

ものすごく怒って口もきかなくなっても困る(狭い家なので、顔を突き合わせて暮らすのはたいへんです 考えただけでお腹いたくなる)

でも、このままではほんとに、夫の収入は月6万円弱のみ、ということになってしまう

65歳夫の年金受給額が衝撃だった件 
暑さのせいで夏バテぎみなのに、夫がもらえる年金額を知らされて めまいに襲われたmomokoです、こんばんは 25年納付、65...

私が退職するまで貯金する計画も、パーです

それでは投資も資産運用もあったもんじゃない

老後貧乏まっしぐらです

さすがに年内には辞めないと言っていますが

本当に困ったな

それなら

「もう離婚する!」

とか言ってみるかな

(ちなみに今までに一度も言ったことありません)

いや、それも言えないな それも同じだな

彼の収入がこれから先ずっと6万弱のみになっても

なんとかやっていけるのか、

その方法を考えてみた方がいいかもしれない

(当然、車とはさようならしてもらいます)

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です