ふるさと納税 今年最後の品が届いた!神奈川県秦野市

今年もそろそろ大詰めですね

ふるさと納税、済んでますか?

momkoです、こんばんは

スポンサーリンク

ふるさと納税、今年の最後は、秦野市の2Lみかんです

今年は、初めてふるさと納税をやってみて、

焼津市のまぐろのお刺身、綾町の綾ぶどう豚、古平町のたらこといくらしょうゆ漬け

と、美味しいものをいただいて、堪能させていただいたわけですが

最後は、大好きなみかんを、申し込んでいました!

DSC_0201

神奈川県秦野市の 宮村農園のこだわりみかん、です

7000円の寄付で、10キロの2Lサイズのみかんが届きました

たっぷり甘くて、どっしりした大きめのみかんです

みかん、大好きなんですよ

手のひらが、黄色くなってしまうほど、毎年たくさん食べるので

たくさん届いて、とってもとってもうれしいです

わたしは、ワンストップ特例制度で、ふるさと納税分はすべて住民税で

戻ってくるので(2000円をのぞく)お礼のお品分がお得という

この制度、ほんと気にいってます

この秦野市で4自治体めです(ワンストップは5自治体まで申込みの場合)

DSC_0202

手続きは、納税先の自治体から届いた書類にチェックを入れて返送するだけ

確定申告は必要なし(年末調整も対象外)

まあ、私のような薄給なものですと、利用できる金額もあまり多くはないですが

それでも、食費的にすごく助かりました(^v^)

そしてなんか、とてもわくわく楽しいですよね

ふだんは食べないような、大きなたらこをぱくっといっちゃう喜び(笑)

まぐろのお刺身も、初めて食べる綾ぶどう豚も美味しかった♪

来年は何にしようかな

食べたことのない、特産品とか探してみようかな

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です