資産公開 12月(途中経過)

だんだん寒くなってきました

そろそろクリスマス

イルミネーション見に行きたいですね(でも行かないですけど)

momokoですこんばんは

スポンサーリンク

少し早めに資産を計算してみました

ボーナスを少しいただいたので投資したり、国債も購入したりしたので

自分の記録として、各口座の残高を書き出してみました

あちこちの口座に散らばっていいるので、時々こうして月の途中でも

口座の残高を確認してみると励みになりますね(笑)

普通預金    1,297,973

国債変動10   1,000,000

MRF      1,025,243

投資信託など   864,056

確定拠出年金   174,610

合計    4,361,882

無リスク資産として、国債変動10を1,000,000円購入しました

(そしてSBI証券のキャンペーンで1000円もらいました♪)

リスク資産は約100万円 投資信託と日本株を少し そして確定拠出年金

投資信託は、eMAXIS8資産均等型を買い増しました

今後、投信は自動積立にしたいけど、夫の収入しだいではどうなることか・・・

あとは現在のところ、定期預金にもしていなくて 普通預金でキープ

資産合計がやっと400万円を超えまして、今月の給与からも貯金はするので

もう少し増えるかな?

夫の仕事がどうなるかわからないので、とにかくお金は使えません

お金は前よりあるけれど

使うことはできないので、ないのと同じ・・・?

いえいいえ、残すために使わないのです(*^_^*)

楽しい老後のために、がんばるぞー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です