なぜかお金を引き寄せる女性39のルール

おだやかなお正月ですね

息子の母校を応援しつつ、駅伝をTV観戦中(^^)/

momokoです、こんにちは

スポンサーリンク

お金に好かれるにはどうしたらいいだろう?私がいつも考えていることが書いてある本をみつけました

言わずと知れた ワタナベ薫さんの著書です

なぜかお金を引き寄せる女性39のルール [ ワタナベ薫 ]

ワタナベ薫さん、大好きなんですよ

美人だし、努力もされているし、なにより考え方が前向きで

この方の本を読んでいると、明るい気持ちになるんです

私のお金についての考え方は

おおまかに

① お金は必要なときに使い、欲しいモノには使わない

② お金は出すと入ってくる

③ お金はあるだけで心の余裕を生む

というものなんですが

③は最近、加わりました(笑)

このところすごく気になっているのが

モノを少なくすると、お金が貯まるようになる

というもので、このワタナベさんの本にも

「ものを減らせばお金は不思議と入ってくる」となっていて

今年はこれが本当かどうか、実践してみたいのです

モノを減らすと本当にお金が入ってくるようになるのだろうか?

いろんなブログや本で、物を減らすことで人生が変わり夢がかない、お金も入ってきた

ということが書かれています

私は、物を少なくしてお金持ちになった人には実際には会ったことがなくて

モノをあふれるほど持っていて家も片付いていないけどお金持ち

という人を何人も知っているので

けっこう半信半疑なんです(笑)

本やブログの方を疑っているのではありません

だって、ブログの方たちもワタナベ薫さんや他の著書の作者の方も

たしかに成功されているのですから

しかし!

なんでも自分でやってみないと納得しないわたくしmomoko

ここはひとつ、やってみよう!と思うわけです

ちょうど、いろいろ片付けて整理して身軽になろうと考えていたし

それで実験にもなる!(笑)

あと、この本にも書かれていることですが

自分の気持ち、心地よさ、イメージとかも、大切だと思うの

苦しい、悲しい、みじめな節約、というのは続かないし

どうもいいことを生みそうにありません

なんのために生きているのか、働いているのかわからなくなるような

のはダメです

さて、成果はいかに?

お金を引き寄せて、年末にいい報告ができたらご喝采!(^^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です