わが家の流しの下公開 まだまだシンプルは遠い

仕事終わりに本屋さんに行って

片づけの本を探し回り、今日は買わずに帰ってきました

momokoです、こんばんは

スポンサーリンク

今年こそは本気で片付ける!まずはキッチンから

今年は、物を減らすと本当にお金持ちになるのか

やってみることにした、わたくしmomoko

年の初めに決めたのです

それで、とにかくモノを減らしていこう!

と、まずはキッチンから

こちらビフォー(^_^;)拡大注意

DSC_0170

そして現在はこちら

DSC_0238

下の汚れたシートを変えただけじゃないかって?

まあ、そうですね(笑)

でも、もともとあまり鍋などは持っていないし

フライパンと蒸し器と土鍋はガスレンジの下なので

減らしようがありません

(と、今は思っていますが、減らせるのかな・・・・)

右の空いてるスペースには米5キロのストックが入ります

ストックを米のケースに移したところなので

今はストックがない状態(来週、生協で届く)です

私は流しの下に食器はしまいません

食器は、衛生面を考えて食器棚に入れておきたい派です

ゴマ油などの調味料を入れるために

100均のコロ付きケースを買おうと見に行きましたが

あんまりコロの意味がないものだったので(ダイソー)

100円でもやだなーと思って買ってきませんでした

引っ張ると、コロコロしないで、せっかく新しくしたシートが破れそう(>_<)

セリアが近くにないので、残念です

まだシンプルとか使いやすいとかは、あまり追求せず

とにかく少しづつ、ものを減らしていくことにします

それからですね

いずれは、こんなふうに進化していきたいな

http://メグメグのシンプルかわいい片づけ生活 [ megru ]

ほんとうにお金持ちになるかな?楽しみ楽しみ♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です