節約していても、今を楽しもう!キアヌ・リーブスと貯金の関係

うわー!

お買いものしたのに、楽天から行くのわすれたーーー!

お買いものマラソンあるある(わたしだけか)

momokoです、こんばんは

スポンサーリンク

キアヌ・リーブスが言ってます 今日を大切に 今を楽しんで生きよう

昨年はほとんど、洋服も買わずにいたので、デニムたちもそうとうなユーズド感(笑)

楽天がお買いものマラソンしてることだし、この際ちょっと買っちゃおうと

あれこれ悩んで、やっとぽちぽち・・・

しかし、せっかくお買いものマラソンにエントリーしたのに

楽天から注文するの忘れました(>_<)

どれにしようか悩みすぎてすっかり楽天のこと忘れてた(笑)

でも新しい洋服を買うので、古い方は捨てなくちゃね

それは忘れないようにしなくちゃ

私が着古した服ばかりでなく、ちょっと新しいの買おうかなと思ったのは

じつはキアヌ・リーブスのせいなんです

唐突ですみません(笑)

こちらのブログで、キアヌ・リーブスの記事を読んだのです
美と健康のブログ キアヌ・リーブスの壮絶な人生と6つの格言

キアヌ・リーブスがこんな人生を送っていたなんて知らなかった

マトリックスのネオのイメージが強くて、ハリウッドの大スターとしか

認識していなかったから、びっくりしました

こんなキアヌの言葉だからこそ、

人生は生きる価値があり、今が大切で今を楽しんで生きよう

と、心の底から思える

ちょっとだけ、お気に入りの洋服を買って新しいワセリンを買っっちゃおう

(こんな時でもワセリンですみません でも可愛いの見つけたんです 笑)

老後の生活も大切だけど、今だって大切

今を大切にしつつ貯金もして、人生を楽しむって大切

どんなに節制して暮らしても、がんになってしまう人がいるように

努力して工夫して節約して老後のために貯金しても、もしかして老後になる前に

人生が終わっちゃう可能性もあるわけだから

誰にもそれはわからないから

どんなことがあったとしても、後悔しないように人生を楽しむことが大切なんだな

バランスを取りながら、もっと楽しいこともしよう!

じつはTくんが今年はツアーありそうで、でも老後の貯金のために地方遠征は

あきらめようかと考えていたんだけど

これはなんとしても行こうと思います(^^)/

ややもすると、貯金のために生きているような生活になりそうなわたくし

でも、コンサートだけは絶対、行こう!

コンサートに行くために、節約ワザを考えよう、そうしよう

夫の年齢や収入を考えると、かなり難しいかもですが

でも、元気で楽しく行けるかぎりは、なんとしても行きたい

年末に入院した友人は、楽しみにしていたライブに行く元気もなくなっていた

「健康じゃないとライブも楽しめない」と、肩を落としていましたし

あー!でも、お買いものマラソン、悔しいなあ

せっかく久しぶりにお買いものしたのになあ

でも、通販のデニム
ニットデニムスキニーパンツ(スマートニットジーンズ)(SS(股下68)〜LL(股下76)) M…

と、他少々、あとはワセリンなどで、それほど悔しがる金額でもないのですがね

でもこのワセリン、可愛いんですよ

いくつになっても可愛いって大切

こんなふうに、小さな楽しみを見つけながら、生きて行ければいいのかな

それにしても、小さすぎてすみません

Tくんのコンサート貯金にまわさなくちゃならないもので(笑)

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です