クレジットカードも断捨離 使えるカード、使えないカード

今日もなかなか寒かったですね

SMAPはいったいどうなるのか・・・

寒さとショックでダブルパンチ・・・

momokoです、こんばんは

いつの間にか増えたクレジットカード 使わないカードは解約してスッキリ

数年前まで、カードは2枚しか持っていませんでした

給与振込口座のある銀行の銀行系カード 今の会社のと以前の会社の計2枚

それが今は

楽天カード(ネットショッピングや、スーパーの買い物などメインで使用)

ビューsuicaカード (通勤定期やバス、その他電車賃)

ぴあカード   (舞台・コンサートのチケット取りに便利)

イオンカード (近くにイオンができたので、イオン銀行を利用するため)

SBIカード   SBIネット銀行やSBI証券と連携しているので便利かと思い作った

以上5枚も増えてしまいました(^_^;)

はっきり言って使っているのは4枚です(そんなに使ってるんかい!)

楽天カードは使いやすく、ポイントが貯まるので大好きです(還元率は基本 1%)

JCBなのでnanacoのチャージもできます

nanacoにクレジットカードでチャージして公共料金を払ってみたよ
郵政関連、盛り上がってますね~ いいなあ。わたしも当たりたかった! でも、もっと申し込まなきゃ当たらないよね(笑) mom...

還元率は普通だけど、楽天市場をよく使う私には超便利

ゲットしたポイントは貯めておかないで、次のお買い物にすぐ使います

(自分のお金はできるだけ使わないようにしてます)

ビューカードも定期購入でポイント3倍、新幹線の切符をネットでとるのに必需品です

ビューカードがあれば安い割引のチケットも取りやすい

  

ぴあカードは、舞台とかコンサートチケット、映画の初日舞台挨拶などをとるときに

最強なんです ぴあプレミアムカードにすれば、人気のチケットも高確率で当たります

実際に何度も当たっています (ただし2年目からは年会費が税込4320円かかります)

でも、どうしても取りたいチケットは、オークションで買うよりこちらの方がずっと

お得にげっとできますよ♪

SBIカードも、作ったものの使わなかったので解約しようと思っていたのですが

住信SBIネット銀行のランクアップのために、残しておくことにしました

SBIネット銀行のサービスがランク制になります
今日も仕事は中途半端だけど、もう集中力低下しすぎなので あとは明日がんばる!・・・と退社して来ましたmomokoです、こんばんは ...

以上4枚(使えるカード)と、今の給与口座のカードの計5枚は残して

以前の給与口座の銀行系JCB(もう使っていない)とイオンカード(まったく使っていないし、イオン銀行も結局口座を作らず)は解約することにしました

とくに銀行系のJCBは年会費が1500円かかるんです!早くしなくちゃ

スポンサーリンク

自分に合った使えるカードを時々チェックして、必要なカードだけを持つようにしたい

こうして見てみると、けっこうカード使ってるなー(^_^;)

たいして断捨離できないわ(笑)

でも、ポイントや特典などで、ずいぶんとお得を享受してるから

ありがたいことですよね♪

使えない、使えると言うのは、あくまでもわたしの場合であり

イオンが近くにあって利用しやすい人にとっては、イオンカードはもちろん使えるカードになりますね

自分にあったカードのみ残していくように、時々チェックすることは必要かもです

気づいたら、使ってないカードの会費が引き落とされていた、なんてことのないように

しないとね(あぶなーい)

結局 断捨離できる(使えないカード)のは2枚だけですが、これ以上は絶対にカードは

増やさないようにしたいと思っています

どんなものでも増やせば複雑になって、わかりにくくなっちゃうので

なるべくシンプルにシンプルに(と、言い聞かせている 笑)

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です