今日も続落 こんなときに超初心者のすることは

うわあ、今日も下がってる・・・

仕事終わりに、スマホをのぞいてちょっと驚く

momokoです、こんばんは

スポンサーリンク

この続落の理由は?いつまで続く?

私が昨年、投資を始めてからこんなに下がったのははじめてかも

先日少し買い増ししましたが、それでもさらにどんどんさがってゆく(^_^;)

理由として、私に考え付くのは、中国関連の他には原油安?

アメリカとロシアがなんかしてるとかなんとか・・・わからぬ(^_^;)

(注:超初心者です)

わたしになんとなくわかるのは、この株安はちょっと長引くかもってことかな

SBI債は、はずれてしまったので資金が少々ありますが

チャートを2年3年5年で見てみると

まだまだ、下がってもおかしくないし

底でしばらくうねうねする場合だってあるわけで

許容範囲内で少しずつ、積み立てていくのがやはりベストと

思い、しばらくは傍観しようと思います

ピンチをチャンスに変えられるように、初心者はコツコツ準備する

今現在、証券口座はかなりマイナスになっていますが

さらにさらに下がっていくようなら

ETFを買いたいなと思っています

そのためにも、資金を貯めて、そして

無リスク資産もふやさねば

下がったり、上がったり、がきっとお金を増やすチャンスだと思うから

超初心者のわたしは

少しずつ、コツコツと、無リスク資産を増やしながら

チャンスをうかがっていこうと思います

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です