冬本番 肌断食中の真冬のアイテム追加

日経平均、上がりましたね

このくらいの上昇はどうなんですかね

今がどんな状況なのか、ただ見守っている感じの

momokoです、こんばんは

スポンサーリンク

寒くなってきたので、アイテム少々追加いたしました

今日は忙しかったので、昼休みもスマホを見られませんでした

株価は上がっていたんですね

とは言っても、インデックス投資派のわたくしには、支給を要するような

何かがあるわけでもなく

仕事終わりに、スマホをのぞくのが楽しみみたいになってきた(笑)

でもそれよりも、急に寒くなってきたことのが、大問題です((+_+))

わたくし寒さにはめっぽう弱く、寒くない浴室を得るためだけに

マンション購入を考えていたほどです(^_^;)

(団地のお風呂は寒いんです ぶるぶる)

肌断食と石鹸シャンプーを継続中なんですが

寒くなると、ひとつ問題が!

それは、石けんを泡立てている間が寒くて、がまんできない!

髪が多いので、石けんもたくさん泡立てないとなりません (さむーい)

なので

無印良品 洗顔用泡立てネット(V)約21cm

これを投入してみました!

アレッポの石けんをこれでもこもこに泡立てるの!

あっという間で、寒くない(^v^)

それでも寒い場合は、シャボン玉のパウダー状の

石けんシャンプー登場♪

これは少量のお湯ですぐ泡立って、めちゃめちゃ泡立ちいいんです

でも、すこしさっぱり系なので、アレッポと使い分けています

しっとり系がお好きなら
パックス オリー シャンプー(550mL)【パックスオリー】[パックスオリー シャンプー リン…

がおすすめです

わたしの現在のスキンケアアイテムは

こんな感じです

DSC_0285

パックスオリーは写真ないですけど

右端の100均の容器に入っているのは、クエン酸です

リンスとして使っています

ワセリン(メンタームの可愛いパッケージのが現在のお気に入り)と

写真には写ってないけど手作り化粧水で、保湿はばっちり

という、安上がり経済的なラインナップになっております

1カ月にしてみたら、数百円ですね

それで、ほんとに手間いらずで、肌の調子もいいですよ

頬の毛穴は、絶対に目立たなくなってる!

最近はつやもでてきて、まったくカサカサしなくなりました

肌にいいと思って始めた肌断食ですが

経済的にもグッドで、そしてなんとミニマム的にもグッドという結果に

驚いています

化粧品の数と種類が激減しましたから!(^^)!

でもでも、

わたくし、近々にパーマをかけたいと思っておりまして

すると、せっけんシャンプーの継続はどうなる??

デジパと石鹸シャンプーは?そして、白髪染めと石鹸シャンプーは?

後日、報告したいと思っております

(って、べつにいらない報告かもですが 笑)

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です