もう断捨離はしない!大好きな服だけ買えばいいんだ

また雪が降りそうな関東地方

関西や北陸は、もう降っている?

みなさま、いろいろ気をつけて冬を楽しみましょう

momokoです、こんばんは

スポンサーリンク

古くさい服を何年も着るのが制服化ではありません

わたしは少し前から、ほぼ自然発生的にワードローブが制服化されて

きておりまして

それは、かなり快適で経済的でもあるのでおススメです

その数少ないワードローブの中味を見てみると

すべての服が大好きで、着やすくて合わせやすいということがわかります

これは、値段やブランドにかかわらず、好きで何度も着たい

ということがキーポイントです

また、よく言われる

「いいもの購入して長く着る」

というのは私にはあてはまりません

たしかに、いいものは縫製やデザインも生地もよくて

着やすいものが多いですが、あまりに高額なものは

性格的に楽しんで着られないので(貧乏性です 笑)

おおよそゆき、みたいな服も身の丈にあった金額の範囲内で

選びます

そして

どんなに高価で素敵な服も

数年たてば古くさくなり、そこそこ新しいものが着たくなります

制服化といっても

古くさいものをいつまでも着るのではありません

新しいものは取り入れつつ少ない数でそのシーズンを着回す

今年トレンドのセーターを1枚買ったら、2年前から持ってるセーターを1枚捨てる

そんな感じです

もちろんわたしは節約家で、年金生活者の妻ですので(笑)プチプラが大好きです

安いから買う、をやめてプチプラでも大好きな服だけを買えば断捨離とはもうさようなら

1453551053084
LDK the Style

これ、いいですよ!

おなじみのプチプラブランドが、アイテム別に比較されていたり

へー、こんなアイテムをここが出してるんだ?なんて発見があったり

わたしはちょっとユニクロが苦手でしたが

これを見て、仕事帰りにユニクロに寄ってしまいました(笑)

まあ結局、その日はインナーの極暖しか買いませんでしたけども

この本でじっくり研究してから、お買いものへGO

時間もお金も節約できちゃう♪

これ大好き!

と思えるものに出会えたら、今の手持ちのアイテムを手放してもいいと思える

服に出会えたら購入です(^.^)

それで 服の断捨離とはもうさようならです

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です