断捨離して物を捨てるたびにどんどんお金を使わなくなる不思議

関東地方は降雪はなく、通勤も無事でした

よかったよかった

でも残業になったのは予定外(^_^;)

momokoです、こんばんは

スポンサーリンク

捨てるものたちを見てみると、あまりにも簡単に買ってしまったものばかりだった

日々、少しづつ物を減らしているのですが

捨てるものたちを見てみると、わりと簡単に買ってしまったものばかり

便利そうだから

予備があってもいいな

安いから買っておこう

これ可愛いな

などなど

本当に必要か?絶対に使うか?

と真剣に考えて買ったものは見当たらない・・・・

軽い気持ちで買って、あまり使われず、こうやって捨てられてしまうものたち

DSC_0255

今回ピックアップされたものたち

英会話の教材はかなり昔のもの

あることも忘れていた(^_^;)

100均で、あれもこれも買っていた

そしてこんなに、無駄にしている

これを何回かしているうちに

不思議なことが起こりました

100均に行っても、必要なものしか買わなくなり

その他の買い物の時も、思いつきや安いからといった理由で

ものを買うことが減ってきたのです

よくよく、よーーーく考えて、買わずに帰ってきたことも

だって、無駄に捨てたくないじゃないですか

もったいないし、資源の無駄だし

また片付けたり捨てたりするのも時間の無駄

お金を使わなくなりましたねー

ものを買わない、これが最高の節約術かも

少し前から

新しいものは買わずに今あるものを使い切るように

して、けっこう成果をあげていましたが

さいきんは、ほんとうに物が

増えなくなってきました

やっぱり、安易に物を買わない 

というのが最高の片付け術、そして節約術じゃないかな(笑)

もっとすっきりと、必要なものだけになったら

そのときは、お気に入りの家具を厳選して買おうかな

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です