今年のふるさと納税は大幅減額に?その理由とは

関東地方は、また週末に雪予報が(>_<)

明日も仕事なので、交通に影響がないように

祈るばかり

momokoです、こんばんは

スポンサーリンク

今年のわが家のふるさと納税は大幅に減額となりそう?

そろそろまた、ふるさと納税でなにか美味しいもの食べちゃおうか♪

なーんて思って、まずは今年できる金額を確認することに

こちらで簡単にわかります

源泉徴収票をお手元に用意して、必要金額を入力するだけ!

すると・・・・・

えええ!

なんと去年の4分の1・・・1万円程度しかできない!

なぜ??

って、だいたい予想はしてました(^_^;)

理由は 確定拠出年金を始めたから

これによって、社会保険料等の金額が跳ね上がり

おまけに

社会保険料が大幅に増額になって(3~5月の残業が響いた(>_<)

社会保険料を安くする方法
こんばんは、momokoです 4月に入った新入社員の方々も そろそろ会社にも慣れて、仕事も覚えてきつつ、 ちょっと楽しいこ...

収入(支払金額)は変わらないのに、ふるさと納税で損をしない金額が大きく

減額ということになりました

6月から支払う住民税が、大幅に安くなっているといいんですけど

それにしてもショック((+_+))

北海道 古平町のとってもおいしい いくらの醤油漬けと、たらこ

だけは申込みしたい!

あと、神奈川県秦野市のこだわりみかん  

も美味しかったなあ ←これは無理か (T_T)/~~~

今年はほかにも、新しいものも申込みしようと思っていたのにな

確定拠出年金を始めたことでの年末調整の還付金も

じつは期待してたほどではなく(^_^;)

でも、住民税が安くなる予定だからね

そうだ!

今年は家族の分もやってみよう

うちの家族は、なんでも怪しんで

「やめておく」などと言い、協力しなかったからね

(わたしの投資も、ナイショにしてます)

でもでも、あのいくらとたらこ が食べられるなら

きっと協力するに違いない(^v^)

ことしは鰻も食べたいな

ともくろむmomokoさんです(笑)

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です