発表!日経WOMAN投信大賞2016 今から1000万円つくる!

今日も残業だったのですが

今日も晩御飯ができていました♪

イカと海老の中華野菜炒め でした

ダンナさんに感謝(^^)

でもあんまりラクをしていると、あとが怖いかもな・・・(笑)

momokoです、こんばんは

スポンサーリンク

日経WOMAN投信大賞2016はなんと!

日経WOMANで、投信大賞があるなんて知らなかったのですが

毎年発表あったのでしょうか?わかりませんが

お昼休みに本屋へ行って、パラパラ見ていたら・・・・

なんと、投信大賞は eMAXISバランス(8資産均等型)

やった!

今年から、eMAXISバランス8資産均等型をメインに選んで積み立てている

わたくしmomokoですので

なんだかうれしい(^O^)

「初心者でもこれ1本で国内外の株式や債券不動産などの8つの資産にバランスよく

分散投資できる」

そうそう!そうなんですよね

「値動きが比較的緩やかで、手数料も安い」

うーーん、手数料はそうでもないかな まあまあかな(^_^;)

「バランス型投信の中でも販売会社が多く、手軽に買いやすい」

なるほどね

あと、ポイントとして

私たちの老後まで存続しそうか?

安定して資金が増えているか?

などにおいても高評化だったらしい

ただし、積極的に増やすなら、バランス型ではなく

国内外の株式投資だけで運用するのもいいでしょう、ということです

始めのころは私も国内外の株式投信で50%づつ積み立てていました

高値だったので、今でもめっちゃマイナスのSMTグローバル外国株式インデックスと

とニッセイ日経225インデックス(^_^;)を保有中

今は年齢的にも債券なども入ってる方がいいかなと思い、

eMAXISバランスに変更しました

貯蓄と投資で、今から1000万円つくる!

このキャッチコピーだけでも、なんとこのブログのネタにピッタリなことか

貯金と資産運用(で楽しい老後を考える) と同義語ではないですか

それでおもわずお買い上げ(笑)

リスクを抑えて増やすには投資信託の積み立て

と、投資信託がわかりやすく説明されてます

何歳からいくらの貯蓄&投資で、何年で1000万円貯める!!

まあ、あくまでも見込みですけども

月5万円だと15年で1000万円になるそうですよ(笑)15年か、きびしいな

1000万円貯めたいな

他にも、コストについての説明とか初心者のためにわかりやすく

書かれていて、これから始めたい人にいい内容です

(始めてるけど、まだまだの人にも、けっこういい内容です 笑 )

失敗談なんかもちょっと載ってます

なんか最近思うのですが

節約してお金を貯めてそれを投資に回す

のか

投資に回したいから、より節約に力を入れて貯めるのか

わからない感じになってきた(笑)

ファッション雑誌も、オリスタも買わないで

日経WOMANを買うんだもんなあ、わたし

ちなみに表紙のキャッチコピーは

お金が増える人の24時間

です(その記事も、すごくためになった!)

帰りの電車で読んでいて、乗り過ごしそうになりました(笑)

日経 WOMAN (ウーマン) 2016年 03月号 [雑誌]

わたしのトレンドが、今は資産運用ってことみたい

もう少し淡々と積み立てたいところです

くれぐれも無リスク資産も同時に貯めてゆきましょう (momoko心の覚えがき)

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です