石けんシャンプーとデジタルパーマの関係(写真あり)

厳密に言うと節約とは直結していないし

資産運用とは無関係なんですが

石けん生活はなかなかに節約的ではあります

今回は、その石けん生活のお話です

スポンサーリンク

デジタルパーマをかけたらシャンプーはどうする?

私は、間をあけつつではありますが

7年以上も石けんシャンプーを使っています

間をあけつつ、というのは

ストレートパーマをかけたり、普通のパーマをかけたり

カラーリングをしたりなど、石けんシャンプーとはなじまない

あれこれをしたりもしているからです

こういうことをしなければ、石けんシャンプーがいちばん好きなんですけど

わたしはくせ毛で、髪が多くて、若白髪の家系で

でも Tくん(アイドルです)のコンサートなど

に出かけなければならず、おまけにアラフィフです

問題がいっぱい(^_^;)

デジタルパーマをかけても石けんシャンプーで洗えます

そして今回は、1月末にTくん関連のお出かけが決定したので

伸ばしっぱなしの髪をなんとかしなくてはなりません

数カ月ぶりに美容院へ

若作りをお願いしに行ったわけですw

私の外出目的をよーくご存じの美容師さんは

デジタルパーマを決行してくれました!(きゃー)

彼女は言いました

「石けんシャンプーしても大丈夫ですから!かけましょう」

そう、

デジタルパーマをかけても石けんシャンプーで大丈夫なんです

このお店は石けんシャンプーでも洗ってくれるので

石けんシャンプー派にはとってもうれしいです

(普通の美容院だと、石けんで洗ってますって言えないし理解してもらうのは難しい

から、けっこうストレスなんです)

でもデジパ―かけた直後は、やはりアミノ酸シャンプーで洗いましたけど(^_^;)

そして、1日はシャンプーしないようにってことで

(髪にちゃんと馴染むまで、シャンプー自体しないほうがいいそうです)

私は用心深いたちなので、さらにもう1日待って、2日後に石鹸シャンプーしました

こういう時は、アレッポとかの固形じゃなくて、液体で泡で出てくる

こちら
パックスオリー シャンプー 550ml(石鹸シャンプー)【楽天24】[太陽油脂 パックスオリー…
そう、愛用のパックスオリーを使います

ふつうにお揃いのパックスのリンスをして、まったく問題なしでした(^^)

DSC_0370

まあ、こんな感じです

自撮りだと後ろは難しいのでこの程度で、わかりにくいですが

くせ毛のわりにはつやはありますよね

肝心のデジパ―部分が映ってなくってすみません(^_^;)

おまけにまとめちゃってるし

髪がそれほど長くないので、パーマ写すと顔も映っちゃう

こわー(笑)

石けんシャンプー使ってて、なかなかいいですよって、ことです

(白髪染めはヘナ使ってます、これ早く染まるし、コスパもいいです)
マックヘナ ハーバルヘアトリートメント ナチュラルブラウン お徳用 100g×4袋[マックヘナ…

デジパ―、ストパーかけてる時はノンシリコンシャンプーもありだと思います

パーマかけてから1カ月たっているんですけど

じつはその間に、いろいろなシャンプーを試してみたりしました

石けんシャンプーで問題ないですけど、せっかくのデジパ―なので長持ちさせたいし

でも、普通のシリコンたっぷりのシャンプーとトリートメントだとヘナが使えないと

思われるので、ノンシリコンシャンプーを使ってみました

結論から言うと、ノンシリコンシャンプーのがデジパ―のカールが綺麗に出るような

気がしますね

ノンシリコンなら、ヘナも使えるし

ただし、ノンシリコンでもトリートメントやコンディショナーはシリコン入りが多いので

毛先の方だけに使うようにしないと、ヘナでリタッチしたい根本部分が染まらなくなっちゃうので注意が必要です

使用感が石けんシャンプーのが好きなんだけど

デジパー、ストパーをかけてるときはノンシリコンにしようかと思います

Tくんのツアーが決まれば、また美容院で相談です(笑)

美容院代は、FXの口座開設でゲットしよう!ともくろんでいます

アラフィフはアラフィフなりにがんばります(^^)

※使用感はあくまでも私の場合です

髪が多くて太くて固くて、くせ毛です

参考程度にとどめていただけるとありがたいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です