ワイモバイルならLINEの年齢認証も簡単。キャリアの半額で快適に使えます

ラインのID検索って、年齢認証しないと使えないって

知ってましたか?

momokoです、こんばんは

スポンサーリンク

年齢認証ができないと、友達に追加できない!?

最近、新しいLINE友達というのができなかったので

知らなかったのですが

LINEのID検索というのが、年齢認証をしておかないと

まったくできなくなっているんですね

私のヲタ友達のPPちゃん(仮名)の友人ミサちゃんが

LINEの引き継ぎをせずにスマホの機種変をしてしまい

LINEのIDが新規になってしまいました

すると、いままで登録されていた友達がすべていなくなってしまったので

ミサちゃんはメールや電話で、新しいLINEのIDを知らせて

自分をまた友達登録してもらおうとしました

しかし

現在、LINEは年齢認証をしていないとIDで検索できないのです

年齢認証というのは

18歳未満でない、という確認をとるということで

低年齢化で18歳未満の利用者が犯罪などに巻き込まれないように

するためのシステムなんですが

私たちみたいな大人でも、認証しておかないとID検索できない

しくみになっています

ID検索できないばかりか、ID検索許可にもできないので

(自分をIDで見つけてもらうこともできないから)

ミサちゃんにID検索してもらうということもできないのです

そこでPPちゃんは、年齢認証をしました

スマホの設定画面からほんの3分程度で終了

これで、ミサちゃんの新しいIDを検索して無事に招待し

LINEも友情もつながりました(^^)v

じつは

PPちゃんのスマホはワイモバイルで(わたくしmomokoがおススメしました)

毎月、3大キャリアの半額の使用料で使えるので

PPちゃんは MVNOの格安SIMと勘違いして

わたしにLINEしてきたの(笑)

「安いやつだと年齢認証できないって言われたんだけど、どうしたらできる?」

いやいやいや、ワイモバイルは格安SIMではないので

ちゃんと年齢認証できるのですよ

私も知らなかったので、急いで調べてみたんですが

ワイモバイルは、ソフトバンクの会員サービス、マイソフトバンクで

簡単に年齢認証できるのです

教えてあげたらPPちゃんもすぐにできて、めでたしめでたし(^^)

たしかにMVNOは、簡単にはできないらしい

3大キャリアのSIMを用意して・・・とか?(よくわかりませぬが)

わたしたちみたいに、Tくん応援などでファン同士のつながりがとても重要な

場合、LINEがつながらないなんて考えられません

スマホが故障した場合も、ショップがないってほんと困ります

それなら3大キャリアにしとけって話ですが、それでもやはり

少しでも安く使いたいですよね?

ワイモバイルは、ショップもあるのでいざという時に安心だし

ドコモの半額で使えるってことで、アラフィフにはちょうどいいかなと

MNPしたんだけど、じつはもっと安い格安SIMにしたいと思って

いろいろ調べていたんです

でもでも、やっぱりとうぶんワイモバイル でいこうと思った!

PPちゃんとミサちゃんのLINEがつながって、ほんとよかった・・・・

ドコモからワイモバイルにMNP アラフィフ的レビュー

友だち追加は、会うことができればQRコードや、ふるふる機能などで

行うことができますが、会えない場合はやはり年齢認証が必要ですね

スマホは便利でなくてはならないものになっていますが

パスワードやら年齢認証やらなかなかたいへんですねえ((+_+))

安さだけにこだわらず自分にあった使い方で、というのがいちばん大切!

と思った出来事でした

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です