確定申告の還付金の振込通知書が届いた

ただいま絶賛、残業期間中のアラフィフOLのmomokoです

予期せぬ諸々で、仕事が山盛り(^_^;)

ほんとに終わるのか?

いいえ、がんばります、なんとかします・・・きっとなんとか

スポンサーリンク

還付金のお知らせが届いていました

先月、初めて確定申告をしました

確定申告してみた(ふるさと納税をした場合の確定申告)
お休みが夫と一緒だと なんだか息苦しい・・・・ 別に仲が悪いわけではないんですけど なーーーんか、のんびりできない(^_^...

家のPCで国税庁のHPにアクセスして

必要事項を入力して

プリントアウトして、ふるさと納税の領収書などといっしょに

封筒に入れて郵送しました

意外と簡単!

勤務先で年末調整をしてあって

事業とかしていないので(副収入も申告の心配はいらない金額)

必要なのは、ふるさと納税など寄付の領収書と源泉徴収票だけ

DSC_0563

還付される金額は

計算通り、1,873円!(^^)!

銀行口座に振り込まれます♪

ふるさと納税分も、これで清算済みということで

住民税からの還付はなしです

今回やってみて、なんとなくわかったので

来年は副収入も要申告、となったらいいな(^v^)

還付金は副収入じゃないけど、Tくん貯金ということでそちらの口座に

まとめておこう♪

いっしょに送った、ダンナさんのはまだ連絡なし

年金受給者の確定申告 65歳夫の確定申告をしました
今日は天気は急降下 株価は急上昇!これまたびっくりしましたね momokoです、こんばんは 年金をもらい始めた...

あっちは、まるっと確定申告だったのだけど、大丈夫だったかしら

ちょっと心配(^_^;)

還付金はいちおうダンナさんと折半の予定

税金、ちゃんと戻ってきますように・・・・(*^_^*)

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です