70歳まで働けば、もういいだろう!と夫に言われました

なんだかいつまでも寒いですが

油断してるとあっという間に桜が咲いて

まごまごしてるうちに満開になり

まずい!早くいかなくちゃと思っているうちに

葉桜になってしまう・・・・というパターンは避けたい

と今年も思うmomokoです、こんばんは

スポンサーリンク

70歳まで働けばもういいだろうと夫に言われたのですが

え?

と思わず聞き返しそうになりましたよね

何を根拠に、70まで働けばもういい、と思うのかわかりませんが

70歳まで働けば、誰かがご飯をたべさせてくれるんでしょうか?

そして誰に言っている??

わたしでしょう、たぶん、きっと。

他には誰もいませんでしたから、まわりに

うーん

不覚にも、その謎を問いただす勇気がなかったので

スルーして、聞いてないふりをしてしまいました

きっと私がなんとかすると思っているんでしょうねえ

確定申告も、

「前に税務署に言ったら、全然わからず不親切で、すごく嫌な思いをしたから

行きたくない」

と私に言っただけで、すべて私がしたので

はげた壁のペンキ塗りも

食器棚の蝶番の修理も、すべて私がするので

きっと、私がなんとかすると思っているのかも・・・・

いや、まさか

そんなはずないよね?さすがにね?

でも、ほかになにか考えてるとはまったく思えない

たしかに、彼は短時間の本職のアルバイトのほかに

もう一つ、アルバイトをみつけてきて

1日に二つの仕事をしてくれています

それで収入は増えました

でも、週に1~2回しか使わない車のために月に3万、ビールに2万

この分の支出が不足してたので、これでとんとん、くらいなわけで

けっして70歳から働かなくても食べていけるというものでは

ないんですけど!

時間が無くなって家事をしてくれなくなったのは

まあ、しかたないとして

収入がちょっと増えただけで、わかりやすく威張るのがちょっと困る(^_^;)

細かいところの態度に現れるんですよね

いやいや、その分家事は私がぜんぶやってるし

収入ももちろん、まだ私のが多いですよ―― って別に言わないですけど

偉そうにするのだけは、ちょっと勘弁してね

男の人ってなんなんでしょうね

偉そうにしたい生き物なんでしょうか(笑)

まあ、どっちにしても稼げるかぎり、ふたりで働いていくしかないので

70歳になってもそれは変わりません!

と、わざわざ言ったりすると、たぶん面倒くさいことになるので

そしてなるようにしかならないので

私はもう寝ます(笑)

Tくんのツアーの詳細が発表になったし、いろいろ忙しいのです(^.^)

睡眠不足は、仕事の効率を下げるし

なんといっても美容の大敵ですから(笑)

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です