引越しすることになりました 

昼間の暖かさはどこへやら、夜は寒い関東地方

でも桜はほぼ満開(*^_^*)

早くお花見しないとなあ

momokoです、こんばんは

スポンサーリンク

年金世帯のわが家ですが、引越しすることになりました

結婚以来、30年近くエレベーターのない団地の5階に住んでいます

しかし、うちのダンナさんはもう65歳

わたしもアラフィフ(詳しい年齢は公開していませんw)

そろそろ3階あたりに引っ越したいねと話し合っていました

近くにある公団の分譲を買うことも、かなり真剣に考えていました

持ち家か賃貸かそれが問題だ
結婚以来30年近くずっと賃貸の公団住宅に住んでいるmomokoです こんにちは 賃貸料より安い維持費のマンション購入するべき...

でも結局、ローンは組みたくないし、手持ちの現金がなくなるのも怖いし

話しは進まず、そのまま5階に住み続けていたわけなんですが(^_^;)

このたび、やっと引っ越すことになりました

なんと同じ建物の2階が空いたんですよ!

3階くらいがいいなと思っていましたが、ダンナさんは2階のがよくなってきていて

(やっぱり、年齢には勝てない。。階段、辛いそうです)

でも2階は入居してあまり年数たっていないおうちばかり・・・・

とうぶん、無理だな

と思っていたら2階のお宅が、なぜか急に引っ越したんです(^.^)

「今、2階が引越ししてる!!」

仕事中にダンナさんから電話がかかってきました

「???」

いったい何があったのか?とすぐには理解できずの私(笑)

なるほど、そういうことねと気づいて、すぐに公団へ電話しました

お引越ししてる2階の部屋をキープするためです

1階と2階は、やっぱり人気があるみたいで

なかなか空かないし、貸し出しに出るとすぐに決まってしまうらしいのです

「いつ貸し出されるかはわかりませんが、それでもよろしければ登録しますが

どうしますか?」

と言われましたが

「いつまでも待ちますのでお願いします」と言って登録してもらいました(^.^)

そうしたら、すぐにその部屋のリメイク工事が始まりまして

「ご希望のお部屋が貸し出されることになりました。内覧のご予約ができます」

と、昨日、電話がかかってきたのです

早い!

やっぱりすぐに電話をかけたのが、よかったみたいです!(^^)!

家賃が上がるのが痛いですが、上がった分は息子が出すと言うので

引っ越すことに決めました

それでも、今の部屋は退去して、新しい部屋で再契約となるので

退去の時にいくらかかるのか(敷金だけでは足りないと思う)

なんといっても30年近く住んでいるのですからボロボロで、心配です

そして、再度、敷金を払わなければなりません

年金家計のわが家にとっては厳しいですが

たぶん引越しはこれが最後

経過はレポしていきたいと思っています

なんだか大出費の予感に、ちょっとびくびくのmomokoさんです(^_^;)

お花見どころじゃなくなりました

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です