3月の年金世帯の資産公開します

お花見行きたいけど

寒いですよね(^_^;)

って、お花見行ってる場合じゃない感じになってる

momokoです、こんばんは

スポンサーリンク

3月の資産はどのくらいになったかな?

28年3月
普通預金  930,680
定期預金など 783,981

投資信託など 1,264,369
確定拠出年金  222,720
国債変動10  1,000,00

ETF    400,070

現金     30,000
合計    4,631,820

ETFは、もうちょっと上がってたんだけど

昨日のアレのせいか、また下がっちゃいました(^_^;)

今回からETFのみで合計しました

自分ルールで、売るタイミングは決めているので、そしてこれは

しばらく増やさないつもりなので

このまま見守りつつ、じっと待つ(笑)

個別株は1銘柄 投資信託と合計しました

これもそのままホールド

DCもまだマイナス(^_^;)

引越しはお金かかりますが

普通預金から出勤出金するつもりです

投資信託は崩しません

Tくんのツアーのお金は家計費とは別に

着々と副収入で貯めています(^.^)

家計簿の方はなかなか、細かくて

しかもあいかわらず、あちこちに分散していて

集計が面倒過ぎて時間がかかる

これほんとになんとかしなくちゃ((+_+))

家計全体の把握は

通帳数冊と、楽天カードの明細を見ればいいので

たいして手間もないのだけれど

きちんと数字を出すとなると、時間がかかっちゃう ←いいわけ

引越しのときに買い替えるものは最小にして

後から少しづつにしようと(私は)思っています

新しいモノに囲まれて暮らすのは、楽しいと思うけど

貯金のある安定した家計の方が、もっと楽しいよね(笑)

そのためにも

家計簿の集計、がんばりまーす(^.^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です