掃除をするとお金が貯まるというのは本当でしょうか?

新しい部屋に引っ越したと言っても

そこは築40年以上の団地です

でもでも、畳も襖も壁紙もキレイになって

うれしいです♪

momokoです、こんばんは

スポンサーリンク

掃除をするとお金が貯まるというのは本当か検証しよう

家がキレイになると、思った以上に気分がいいものですね♪

ダンナさんはかつて、ヘビースモーカーだったので、

以前の家は襖や壁は茶色くすすけてしまって、

家具なども、拭くと雑巾が赤茶色になっていました

しかしダンナさんは数年前にタバコをやめたので、これからは

このキレイな家を、できるだけキープしていきたい!と思います

そこで気になるのが

掃除をするとお金が貯まる

断捨離するとお金が貯まる

と言われているのは、本当なんだろうか?ということ

汚い家に幸せは来ない、汚い家に天使は来ない

とかも見たことあるし(だんだん怪しい感じになってきた 笑)

でも、古い団地でも

床はフローリングだし、壁紙も白くてキレイだし

いちばんうれしかったのはお風呂!

きれいになってて、排水溝もそうじしやすくて、

ほんとうにうれしい!

団地のお風呂だからあきらめていたのに

内見で見たとき、最新式になっていて驚いたわー

おまけにトイレの床も、クッションフロアを敷かなくても

床材が貼ってあるので、そのままでOK(以前はコンクリートのまま)

29年でこんなに変わっていたのね

このトイレとお風呂は、うれしい誤算でした

せっかくきれいになったこの部屋を

なんとかキープして、なるべく気持ちよく暮らしたい

きれいな家、掃除が行き届いた家だと本当にお金が貯まるのか?

を検証しつつ

がんばってみよう!

(断捨離をするとお金がたまるのか?も検証中ですが)

お掃除の要領が悪いことこの上ないわたしが

見つけた、お掃除の本がこれです

ペコさんの暮らしを楽しむ、お掃除エッセンス [ おそうじペコ ]

なにがいいって、これ、

ほんとーーーに、やる気がでます

お掃除、してみたくなるんですよ

ペコさんのお掃除好きが感染りそう

読めばわかります

ほんとにおススメ

それでやる気がでたわたしはこれを買って

ほんとに

引越しの時、役立ちましたよ!

ふつうのタオル雑巾の数倍使いやすい!

ぜひぜひ試してみて!目からウロコ、ほんとに!

(古いタオルは雑巾じゃなくても使い道はたくさんあるからね)

百円ショップでも売ってます、マイクロファイバーというらしいです

これと

アルカリウォッシュ 3kg(セスキ炭酸ソーダ)【楽天24】【あす楽対応】[地の塩社 アルカリウォッシュ 洗剤 住居用]【洗濯セール】【イチオシ】

これがあれば

ラクしてキレイをキープできそうです

ガステーブルとか、ほんとに簡単にきれいになりますよ

感激ですから

問題はやるかやらないか、だけなんです

(それがなかなか難しいいんですけどね)

あとは、本当にお金が貯まればいうことなし!(笑)

結果は追ってご報告しますです(^^)

(捨離もがんばってますよ)

楽しみ楽しみ♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です