アラフィフなのでシンプルで健康な生活をめざします

引越し荷物を片付けつつ、残業週間に突入

なんやかやと多忙で

健康の大切さあらためて感じています

momokoです、こんにちは

スポンサーリンク

多忙すぎて腰痛になりそう?で、ムアツ布団を新調しました

なんといっても引越しの荷物運びが

アラフィフの身には、こたえましたね

5階から2階へ、階段を使っての荷物の移動はなかなか厳しかった(^_^;)

5階の家の掃除もたいへんだったし

不用品の処分も・・・・

仕事から帰宅して毎晩、5階と2階の往復が続き、ついには腰痛に((+_+))

朝起きると背中や体のあちこちも痛いし、

そこで、思い出しました

もうだいぶ使い込んだ布団を買い替えようとしていたことを

急な引越し騒ぎですっかり忘れていたのです

そうだったわ、朝、腰が痛いのはへたった布団のせいかもしれないって

布団を買おうとしていたんだったわ(なんでもすぐに忘れる最近のmomoko)

そして急ぎ、購入したのがこちら

シーツも付いていて、このお値段はお得よね?

ムアツ布団って、初めてだし

このくらいのでいいかなあ?と思いまして

すぐ届いて、シーツ洗ってすぐ乾いて、さっそくその晩から寝てみました

感想は・・・・

なかなかいいです(^^)v

普通のふかふか布団とは違うんですが

朝、腰が痛くない!

背中も痛くないし、よく眠れてる気がします

とにかく、ちょっとやばい感じになっていた腰が

ほんとに痛くなくなりましたよ!

少し硬めな感じなので、柔らかいのが好きな人には向かないと思いますが

腰痛がある場合は体が沈まない固さが重要なので、そこが効いたんだと思います

ぼこぼこしてるのは、思ったよりも、ぜんぜん気にならないです

点で支える、ってこういうことなのね

買うときは西川っていうブランドもこだわりました

うちにとっては決して安くない買い物ですしね

DSC_0747

こんな感じに部屋にたてて置いてます

これで発散するので干さなくていいそうです

だれか家に来るときは、押し入れにいれますが(^.^)

軽いし、これ1枚敷けば十分で、簡単シンプルな感じが気に入ってます

ダンナさんにも勧めていますが

彼は保守的で、生活を変えるのが嫌いなひとなので、どうなることやら(笑)

高校からの友人は先日、腰痛が悪化して、ついに手術しました((+_+))

そうなる前に、布団はいいものに替えなよ!と言われていたのでしたわ

(これも忘れていた)

おかげさまで腰痛は改善!

もうすぐTくんのコンサートだし(無事に行けることになりました♪)

腰痛とか言ってる場合じゃありませんのよ(*^_^*)

この年齢になると少しづつ、体にいいものが必要になってくるんですね

あ、Tくんのコンサートの前に、

家計簿と荷物の片付け終わらせなくっちゃ・・・

(これも忘れちゃおうかな 笑)

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です