投資信託の状況報告 28年5月

世の中は、サミットということで

なんだかざわついてる感じですね

駅のコインロッカーは使えないし、警官がいっぱいだし

そのわりに、それほど株価もあがらないのね

momokoです、こんばんは

スポンサーリンク

のんびりコツコツ積み立て継続中です

始めたことは、しょっちゅう証券口座にログインして、あれこれ調べたり

していましたが

そしてちょっと多めに購入したり(^_^;)

最近は、ほんとにほったらかしで

たまにのぞいて、様子をみるくらいです

一括でぽーんと買わないでほんとによかった

いろいろな考え方があるとは思いますが

私のような年齢と収入と資産状況の場合は

一括で買うのは危険だな、と思います

年齢を考えると

利益が乗ってきたら、利確もありだしね

預金の大きな割合の部分を、投資信託にまわすのはやめておこうと

思っています

まあ、様子をみながらその時々に対処って感じですね

自分のお金なので、自己責任、自己判断でやってます(^^)

確定拠出年金法が一部改正、らしいですけど

いまひとつ知名度のないDCがもっと世間に広まるといいですよね

やっぱりお金が集まったほうが、動いていくし(利益も出そう 笑)

というわけで

今のところの状況ですが

買い付け金額合計  1,070,000 (-94,142円)

トータルリターン -8.79%

うーん、なんだかなあ((+_+))

まあ、のんびり、コツコツってとこでしょうか

ETFも今はまた利益少なくなってきちゃったので

よかったときに利確しておけばよかったなあ、なんて思っています

なのでこれもこのまま様子見(^_^;)

こういうのもタイミング難しいですね

って、ことで、たいした報告はありませんが

以上でーす

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です