ETFの分配金のお知らせが届いた

5月はアレルギーがでて、くしゃみばっかりなので

マスクをしてノーメイク

目もかゆいのでメガネをかけて

とんでもなく迷惑なアラフィフでございます

momokoです、こんにちは

スポンサーリンク

初めてETFの配当金もらいます

DSC_0771

ETFを買って初めて、分配金のお知らせが来ました!

と言っても、税金引いて885円なんですが

SPDR S&P500 の分配金です

でも

資産運用とか考えず、ただただ銀行の定期預金にすればいいと思っていた頃は

100万円を1年間預けて定期預金の利息は 200円にも満たなかった・・・

それに比べて

こちらは 11口合計で24万円ほどの投資金額で

半年にも満たない期間で885円ですから

これで友達とランチに行けちゃう(*^_^*)

ランチには使わないけど

郵便局で現金受け取りにしたので、これは副収入口座に入れてばっちり貯金(^^)v

今、また少し上がってきてるので、利確しちゃおうかなあと思いましたが

どうしようかな

引越しなどで忙しくて

メルカリやほかの副収入もお休みしてるので

この収入はうれしい♪

今日はブックオフオンラインで、本を買い取りしてもらい

来週中にはメルカリで夏物の服を売りに出す予定

Tくんのツアーに向けて、美容院に行きたいし

いろいろお金が必要なので、その分は作っちゃおうと思います(^^)v

(ETF分配金の885円は、記念に貯金のつもりです)

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です