夫の年金受給額がさらに少なくなります

いろいろ忙しく

ブログの更新が久しぶりになりました

momokoです、こんばんは

スポンサーリンク

年金機構から年金額改定通知書が届きました

引越しやら、Tくんのツアー準備やら

忙しくしている間に

ダンナさんの年金受給額が減ることになっていました(>_<)

年金機構から

28年度の年金受給額の通知が来たんですけど

驚きって言うか、しょんぼりって言うか

28年4月までは 1カ月当たり59,080円だったのに

6月からは(偶数月に2ヶ月分振り込まれます)52,686円になっちゃう・・・・

なんと1カ月当たり6,394円も減額((+_+))

1カ月52,686円ではとても生活できないですよね(59,080円でも生活できないけど)

※ 年金額改訂通知書をきちんと見ていなかったため、誤った認識に基づいて

書いております 実際には介護保険料を引いた金額が振り込まれる予定です

正しくはこちらをご覧くださいませ

夫の年金受給額、訂正します!
もうしわけありません!! わたくし、年金額改訂通知書を きちんと見ていませんでした! 夫の今年の年金受給額は、じつは減らな...

うわあ・・・・・

こうやって

どんどん

もらえる年金、減っていくんだな

29年の4月まではこの金額、ということですけども

私の方もたぶん、減っていくんだろうな

毎年どっさり納付しているのに

毎年、受給予想額が減っていく・・・・

ほんと、65歳でも70歳でも働かなくちゃね

健康で働き続けることがいちばんの財産かもしれません

でも貧乏育ちの私は、なんとかやっていけると思っています

工夫すれば、ご飯だってちゃんと食べられるし、

古い公団でも住むところだってあるんだし

こうやって考えると、貧乏な生活を知っているというのは

逆に、ある意味財産なのかもしれませんね(違うか 笑)

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です