夫の年金受給額、訂正します!

もうしわけありません!!

わたくし、年金額改訂通知書を

きちんと見ていませんでした!

夫の今年の年金受給額は、じつは減らないことが

判明しました

記事を訂正いたします!

スポンサーリンク

年金受給額は、減らないことが判明しました

昨日は、年金の振込額しか、見ていなかったんですよね(^_^;)

そして、ろ、ろくせんえんも少ない!!(>_<)って、驚いてしまって

しかーし!

今日になって通勤電車に揺られながら

わたくし、思い出しました・・・・

あれ?そういえば、介護保険料って、年金から天引きされるのでは??

と、いうことは・・・・

もしかして、あの金額って介護保険料を引いた後の金額では?

そうなんです、6,400円は介護保険料だったんです

仕事から帰ってきて、急いで通知を見直すと介護保険料の金額と

それを控除したあとの、振込金額、が記載されておりました

正しくは

今年度の年金受給額

1カ月当たり 59,086円

介護保険料  6,400円

差引1カ月当たりの年金振込額 52,686円

となります

つまり、実質、減らないんです

今までは、介護保険料は別に納付していましたから

減らないどころか、なんと6円増えてる!(今年度は改訂等あり、59,080円でした)

いやあ、お騒がせしました(>_<)

Tくんのツアー準備でバタバタしていて(うちわやうちわやうちわなどを制作中)

とんでもない勘違いしてしまいました

住民税(市県民税)の通知もそろそろ届くはずだし

しっかりしなくちゃね

それにしてもよかった・・・

じっさいのところ、毎年こんなに減額されていったら

どうしようと思っていたんです(まさか、毎年なんてことないよね、ね?なんて思って)

取り急ぎ、ご報告、でした<(_ _)>

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です